見出し画像

ポケダンDX(2)& ポケモン剣盾(12)

次の記録ラスアス(3)かなーと思ってたら剣盾の記録になってしまった。

ポケダンのスクショちぇっくしてたら剣盾の記録してないバトルのスクショが何戦分かあったので消化しようと思いました。

で、ついでにポケダンの進んだ分の記録。

ポケダンDX

依頼めちゃめちゃこなしてたらブロンズランクになったよ。

ハガネ山が中々ちょうどいい。強敵のギャロップも危険ではなくなってきたし。

プラマイかわいい。どこで仲間にできるんだろう。

いろんなキャンプ作らないといけないんだけど金が全然足りないね。

プクリン玉もほしい。キャンプ作ってないポケモンが仲間になった時の絶望が。

トランセルちゃんの救出をかけてイジワルズとのバトル。なんだそれ。

ここくるまでに仲間5人も増やしたので結構リンチだった。。

ごめん…

その後はワタッコの救助依頼を法外な金額で受けようとしてたダーテングを沈黙の谷のB10Fで発見。怪物がいるから早く逃げろーだって。あれ、こいつ悪い奴じゃないの?

そこに現れたサンダーがダーテングを雷鳴の山に連れてってしまった。

助けに行かなくちゃ。らしい。ゴールドランクのフーディンたちと一緒に救助しに行くことに。

伝説のポケモン初登場。あれ、こんな早かったっけ。

まあ楽しみ。

がんばろー。おー。

カラカラかわいい。

レベル上げとかグミ誰に食べさせるとか結構悩むなあ。

PPとかわざのやりくりも大変。あとホンキチケットも誰に使うかよく考えないと。

発売記念のなぞときキャンペーンで仲間にしたメリープが結構役立つ。

ので、コイルは早速スタメンから外れてしまった。ごめん。グミあげる。

てかサンダーって本編で2回目以降のバトルで仲間になるのかな。気になるな。ダーテング助けに行く前にいろんなダンジョン潜って場数踏みつつレベル上げてこうと思います。

剣盾

またシーズンが変わったすね。前回もマスターに行けたのでいまめっちゃBPあるよ~美味しいよ~。ミントキメまくろ。

たぶんいくつかのバトルは前シーズンのマスター級かも。

お相手の方対戦よろしくお願いします。ドドドドヒドイデがいる。酷いで。

ドヒドイデ出さないでねえ、の牽制としてこっちも連れてきてるんで信じることにします。

サザンドラのエース感すごいんで、デンチュラちゃんを連れてこうかと思います。ミロカロスのミラーコートはサザンドラに無効なので今回はお休みです。

やばい、バトルしたのが前すぎて、どんな行動してたか覚えてない。しかもスクショも毎ターン撮ってたわけじゃないからいよいよ行動がわからん。

カウンターとかしなかったのかな?してたらもっとローブシン減るよね。

で次のスクショがこれだった。ウソッキーまじでなにしたん。面白い。

バトルのスクショ撮って忘れるくらい温めてから記録するの面白いな。

で、何があったのかわかんないけどデンチュラとサザンドラのダイマックス一騎打ちまで持ってけてたみたい。

勝っ・・・・・た・・・・・?対戦ありがとうございました。

まあサザンドラ用にデンチュラ選んで勝てたみたいなバトルだったんでしょう。謎。次からはすぐ記録に移そ。

お相手の方対戦よろしくお願いします。

初手はみがわりサザンドラ。何してくる型なんだっけ?わるだくみ?

わかんないけどストリンダーくんの音技で撃破したみたい。

デンチュラもさざめきとかあるのにストリンダー選んだんだ。なんでだ。

ドヤァ

で、次鋒のトゲキッスに後追いダイマックス。

ここ覚えてる。相手がなぜかダイバーンしてきたんだよね。プレイングミスてやつじゃないの?って思った。うちのメンツにほのお痛くてトゲキッスに後出しできる子なんていないし…

デンチュラがいるけどそれならストリンダーもでんきだから変えてくる確率は低いはず・・・。謎だ。

で、ダイアタックでトゲキッスの素早さを下げた後、こちらが先制し、トゲキッス撃破。

対戦ありがとうございました。

お相手の方対戦よろしくお願いします。

結構ウオノラゴンきついんですよね。来ないでほしいね。

カビゴンもきついなー。ゴリラもきつい。みんなきつい。

で、ポットデスのからやぶバトンでしろいハーブ持ちのバンギラスに交代することが奇跡的に成功し、すなおこしも併せてすべてのポケモンをなぎ倒すマックスしました。

ここも覚えてるなー。確かフワライドが、ダイスチルかダイドラグーンか、物理のバフデバフをしてきたんだよね。

でも俺のバンギラスは全然特殊型なんで撃破して差し上げました。

そりゃこうなる。対戦ありがとうございました。

剣盾はこれでしばらくおやすみになりそう。

またシーズン変わってバトルはするだろうけど。記録は出来たらしようかな。

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!