見出し画像

あなたのPlayStation 2020

明けましておめでとうございます!(!?)

2021年も2ヶ月目が終わろうということで、今年最初の記録となりました。

燃え尽き症候群になるほど気合い入れてやってたわけじゃないんだけど、どうしても1年続けたものがキリよく終わったらなんか手出しづらくて・・・

YouTubeでの記録もすっかりやってなかった、、気が向いたらやります。

モンハンまでには。


というのが理由の一個、もう一個は、単純にあんまりゲームしてないです。

最近は友達に誘われてスマブラやったりパーティゲームしてるだけ、デドバもめっきりやらなくなったスね、忙しいわけではないんだけど・・・

何故かというと、最近狂ったようにポケモンgoハマってるんですよね。

毎年春前後にポケGOハマるんですよ、何故か。

まあせっかくなんで、いつかポケgoの記録も残せたらなと思います。

カントーツアーも目前だし。

てことで、ソシャゲハマってると必然的にコンシューマーやる時間ないじゃないスか。

てことで、ゲームもやらなければそりゃ記録もできないねってことで、お久しぶりです。

なんかふわっと記録していけたらなと思います。

気が向けば。

挨拶が済んだところで、今回は去年PS4で遊んだゲームのまとめがきたので記録します。

去年も、一昨年遊んだ分のゲームのまとめみたいなのあったよね、確かこのnoteで記録したような・・・

比べてみようかと思います。

スクリーンショット 2021-02-19 093846

去年遊んだゲームの作品数は31でした。

2019年は24タイトル。今年の方が多くのゲームを遊んでますね。

まあ色々手出してた気もするけど、アベンジャーズとかも多分含まれてるからな・・・

スクリーンショット 2021-02-19 093905

デドバがぶっっっちぎりの1位ですね。

2019年に、2位のKH3(107時間)に4倍以上の大差をつけ、443時間で堂々の1位だったモンハンに、今年は逆に約4倍の差をつけデドバがトップになりました。文章がややこしい。

ちなみに3位が龍が如く7だけど、2019年の3位も龍が如く5でした。

今年は新作出ればまたトップ3に入るのかな。

トップジャンルは2019年の617時間と変わらずRPGでした。冒険大好き!

スクリーンショット 2021-02-19 093925

総プレイ時間えぐい、と言いたいところだけど、つけっぱで出かけたり、寝たり、リモートワークしたりで、多分結構カサ増ししてる気がする・・・

にしたって85日分丸々PS4の電源がついていたのは事実で、そこはさすがにヤバすぎですね(電気代が)

2019年は半分の1286時間。今年はコロナで家にいることが多かったから、その辺の事情もあるのかと思います。

スクリーンショット 2021-02-19 093947

スクリーンショット 2021-02-19 094012

オフラインのプレイ時間やばいな、そんなに一人で遊んだかな・・・

龍7、ツシマ、あとは・・・

忘れたけど、デドバ817時間中もやって全オンラインゲームの合計347時間ってヤバくないか。347時間全部デドバだとしても、残りの470時間何してたんだ・・・?こわ、怖すぎる。一番ホラーだわ。オフラインモードないゲームで470時間も何してたんだ??????

フォールガイズとかモンハンもかなりやってたから実際どうなってんだろ、わからない・・・

計算おかしいのかな、まあいいか。

総プレイ日数は260日。3分の2以上はPS4ついてますね。節約しよ。

最もプレイした曜日は火曜の夜!2019年は土曜の昼でした。

スクリーンショット 2021-02-19 094201

獲得トロフィー数は前年度比173個増えて498個!計算してなかったから仕方ないけどあと2個取りたかったな・・・

内プラチナは2つ、龍7となんだろう。忘れた。プラチナ取るまでやったはずなのに。トロフィーレベル結構上がってますねこの調子で頑張りたい。

と、いう訳で、昨年のPS4でのゲーム活動はこんな感じでした。

これにスイッチ含めたらすごいことになってそう。PS4だけで2054時間だもんな・・・

あつ森、スマブラ、ポケモン・・・あとポケダンも結構遊んだな、やば、計算するのやめとこ、怖い。

2021年も、出だしはくじかれていますがマイペースにゲームしていきたいと思います。PS5も手に入れて、5月のバイオ8やら、既に買ってあるスパイダーマンやら、いっぱい遊びたいすね。

龍7とジャッジアイズのPS5版も出るから、余裕あったら欲しいな。

長くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!