見出し画像

LIFE IS STRANGE 2 (3)



↑前回の記録


もうエピソード3かあ早いなあ。

クリスが無事かどうか気になって仕方ない。


画像1

回想から始まった。

パパ・・・!!

久々のパパの登場にウルッとしてしまった。

よくある日常だけどこういうのが結局尊く思えるってことだよね。。

兄弟はまだ気づけてないみたいだけど。

画像2

回想おわた。

ショーン髪伸びたね。

画像3

列車に飛び乗ったあと、奇跡的にキャシディ?たちと再会したぽい。すごいな。



エピソード3:不毛の地


画像4

前回チラっと出てきたキャシディ、フィンに加えてヒッピーな人やらウェイウェイな若者がいっぱい出てきてガラッと色が変わったエピソード3の始まり。


ショーンとダニエルはしばらくここにテントを張って違法で仕入れたハッパをなんか切ったり色々したりする作業をしてメキシコ行きの金を稼いでたっぽい。

結構貯まってたような気がする?

画像5

謎のミニゲーム。

キャシディとハンナの言い争い不毛すぎてじわる。不毛の地。まさに。


画像6

うざいオーナーのおっちゃん。あまりにもこいつとビッグジョーがしょっぱなからウザすぎて、クライマックスはこいつら死ぬか死なないかのルートだなって思ったわ。


画像7

画像8

二人の特訓もちょっとずつ隠れてやってる。ダニエルも髪めちゃ伸びた。

マッシュのバンダナしてる……泣

てかフィンはじめ色んな若者がものすごい悪影響を及ぼしてる気がするんだけど。。言葉遣いめちゃ悪くなってきたしすげえショーンに歯向かってくるし。

子供じゃない子供じゃないってうるさいくせに、ほったらかし続けてキレるのなんなん。子ども扱いして欲しいのかして欲しくないのかはっきりしろガキって思った。

てか別に子ども扱いにしてるというよりかは兄貴として年の離れた弟を面倒よく見てるだけだと思うんだけど・・・。

まあまだクソチビだからわからないか。しゃーない。

画像9

同じエリアでテントを張ってる仲間のみんな。ゆるく生活する分には当分ここでいいんだろうけど。。うんざりするだろうなあ。

画像10

お仕事場へ

給料貰うまでそこにいろって言ったのにダニエルが事務所物色してたせいで全員給料なしになりやがった。あんま思っちゃいけないけど〇ねよダニエルって初めて思った。言い訳すな。ほんでビッグジョーに詰められたら力使いだすし。で、それを隠そうと前に出たらショーンが殴られるし。

エピソード3ダニエル全然かわいくなーい。

周りの若者も友達としてはすげーよく見えるんだけど弟抱えてたらやだなー。


画像11

で、ポルターガイストしちゃったんで、その後仲間たちにだけ公表。めちゃビビってた。



画像12

キャシディとは順調にいい感じ。


右腕に狼のタトゥーもいれてもらった。
結構気に入ってる。
狼のタトゥーいいな。俺もいれようかなあ。


画像13

フィンくそだな。ダニエルの力を使ってオーナーの事務所の金庫の金盗もうって、ありえなすぎ。こいつが痛い目見るルートないかなー。

画像14

画像15

急に青春すぎ。

めちゃキュンキュンものじゃないか。湖寒そうだけど。

画像16

FF10みたいなキスで終わるかと思ったらテントでその先までイキやがった。

なんと・・・。

コンドームずっと持っててよかったねショーン。

画像17

で、キャシディとイチャイチャしてる間にフィンがダニエルを連れて事務所に行ったっぽい。マジこのエピソードでヘイトため過ぎだろ二人。

嫌われに行くことで痛い目見させようとしてるのかな。選択肢で。

あまりにもウザすぎて誘導なのかとすら思うよね。

冷静に慎重に選択肢は選んでいこう。。。いやウザすぎるけど。

画像18

秒で見つかった。キャシディは愛想つかして事務所から出て行ってしまった、、

フィンが悪い。

画像19

うーーん、すごい重要そうな選択肢だな。どっち選んでも誰か死にそう、、

まあでも力を使わせました。

画像20

画像21

画像22

!?!?!?!?

大怪我じゃねえか!!!

マジフィンが全部悪いじゃん!!!

死んでないよね?よくて失明くらいかな・・・

ショーン・・・!

そんな・・・ショーン・・・しょーんな・・・


ええて。

画像23

激動のエピソード3も気になるところで終わってしまった。

これをまとめてじゃなくてエピソード配信の時代に遊んでた人たちすげえな、狂いそうおれだったら。続き気になりすぎて。


リザルト

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

全体的に、ダニエルがショーンとフィンのどっちに懐くかみたいな選択肢が多かったか。結果としては誰も死んでないしケガしてないし、意外とベストかも?

ショーンの目は絶対・・・みたいだし。だよね?

フィンが死んじゃうルートあったんだ・・・あの野郎・・・

キャシディ怪我しなくてよかった、あそこで愛想つかされに行ったのはファインプレーだったか。



画像29

画像30

ダニエルとは良好な関係を気づけてる・・・はず。

悪影響を及ぼすバカに邪魔されることは少なかったかも・・・よかった。

てかこれエピソード4どうなるんだ。

もうショーンがとにかくとにかくずっと可哀想で仕方ない。

報われなさすぎる上にしまいには目の大怪我・・・。失明してませんように。。

ダニエルは好き放題生きてるし最悪どっちでもいいけどショーンはマジでハッピーエンドで終わってほしい。頼むよショーン。頼むよDONTNOD・・・。


エピソード4も楽しみです。

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!