見出し画像

ポケモン剣盾(9)他

ポケモン。3月初めのポケモンから4月のFF7まで5つもゲームを買う予定なので今のうちにゆるりと剣盾。と記録。

金ないけど。その前に卒業発表だ…。留年は嫌だ。

ポケモン剣盾


最近ランクバトルでまだ使えないポケモンたちばっかり育成しちゃった。のでカジュアルやら野良通信してる。


画像1

画像2

画像3

育成した仲間たちもこんなに増えたー。

二体いる子たちもいる。ギャラドスは物理特殊の両方。

ローストリンダーは通常種とキョダイマックスになれる子。

ガオガエンはもうかといかくの子です。

画像4

アシマリ厳選してたらいつの間にか色違い産まれてたー。嬉しい。タマゴから色違い出るのはXYのコマタナ以来かも。

画像5


こちらが成長した色違いアシレーヌ。♀だったらね。ぽかった。

金髪なのでアメリカンと名付けた。

ミントと王冠バチキメてやった。

さっそく腕試しにカジュアルバトル。


画像6

やばすぎるでしょ

伝説と幻ナシのカジュアルバトルとかないのかなー。

切断めっちゃ多いし。

とりあえず対戦よろしくお願いしますー。

画像7

もう泣きそう。

画像8

画像9

どうしろと。

絶望すぎる。

当たり前すぎるけど負けた。次。

画像10

StickyZさん対戦よろしくお願いします。

そういえば金髪ツーブロからイメチェンしたんだけどあんま気に入ってない。


画像11

夢アローラキュウコンだよーかわいい。初陣頑張ろうね。


.



画像12

なんでや。

画像13

おお、やっと伝説ナシのカジュアルバトルできる。カビゴンが怖いな。

画像14

いきなりカビゴンですね。怖い。ちょうはつ持ってる子出せばよかった。

色アシレーヌ可愛いな。がんばれアメリカン、かっこいい初陣見せてくれ!


.


画像15

なんでや。



画像16

カジュアルじゃ上手く楽しめないのでYYのパスなし対戦に移動。

スクショの記録がないけど確か負けた。

画像17

お相手のリーグカード可愛いですね。やっぱ何度見ても自分気に入らないのでこのバトルが終わったら美容院行こうと決意した。

画像18

キョダイローストリンダーかわいいなあ。


画像19

画像20

美容院直行。これでもかってくらい切った。帽子は被ったままなのであんま変わんないけど。あのロングよりかは遥かにかっこいい。

画像21

いいね。かっこいい。ポーズと表情も変えようかね。

画像22

そのあとは少しだけランクバトル。今シーズンあんまバトルしてない。から勝ったり負けたり。はやいとこマスターボール級行かないとBPがもらえない…。

画像23

いい感じですね。頑張れば勝てそう。



画像24

眠すぎてあんまスクショとってないけど、


ミロカロス
ミミッキュ
ドリュウズ


相手
インテレオン
ポットデス
ルカリオ

だったかも。



画像25

ドリュウズのこうそくスピンやらなんやらで結構互角だったんだけど、

最後の最後、先手がとれる状況で、ダイマルカリオのHP範囲内だったのにミロカロスがまさかのハイドロポンプを外してダイサンダー食らって負けた。ハイドロポンプまじで嫌い。

もう知らない。

画像26

そのあとなんやかんや巻き返してハイパーボール級までいったよ、やったね。

おまけ

今日も記録が薄味過ぎるのでなんか記録します。
スマホゲー。最近は全然やってないけどログインだけはしてるゲームたち。

画像27

龍が如く ONLINE。ガチャ高過ぎ。ダイヤ全然集まんない割に10連分が確か4,000円近くだったっけ。手出せないよー。

画像28

アバターは小野ミチオにしてます。オーノー。
組とかドンパチとか、いまだにしっかり参加してない。
もうメインとサブとたまーにキャラストと桐生伝を進めるくらい。

いま維新のコラボ中か。

画像29

峯だ。声ちゃんと中村獅童なのかな?

続きまして

画像30

KINGDOM HEARTS Union X[Cross]
なが。タイトル長い。しかも今度はキングダムハーツユニオンクロスダークロードになるんだよね。長過ぎ。なぜひとつのアプリにまとめた。

KH3の大型DLC第2弾とかでよかったって。

あのデフォルメキャラのエラクゥスとゼアノートでシリアスな過去編やられてもなあ。


画像31

メダルこんな感じ
ログイン勢になったのはついここ3か4ヶ月くらいかな。
だから強いのあるっちゃある。

画像32



脱退させないでいてくれてるパーティのために週何回かはレイド叩いてるけど。感謝ー。

ユニオンはなんだっけ……あのキツネのとこです。アヴァさまの。ウルペウスだっけ。

ツムツムはログインすらしなくなった。キングダムハーツのツムが出る度に頑張ってるくらい。でも昔はスキルマジェダイルークでブイブイ言わせてたな。

あ、あとPokeGOも細々やってるけどあれの記録はおまけではなく本筋に入りそうなので今度にします。

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!