見出し画像

あつまれどうぶつの森 (13)

↑前回のあつ森の記録


こんにちは!

あつ森の記録も13回目となりました。

長い。

最近はすっかりやってないけど、youtubeで記録するようになってから数回開くぐらいですね。

↑この時はまだ雪積もってませんが、


↑この記録の時には雪が積もっていました。

二個目のこの動画、記録していてすごく楽しかったです。

noteの延長線というコンセプトで始めたyoutubeでの記録の中で、現時点で最も目指していた形の一つです。一つね、あくまでも。

そう、このゆるーーい感じ。

自分の好きなことをだらーっとしてる、ゲーム遊んでるのをふわっと残したいなーって思いで始めたnoteの記録と、すごくマッチしてる感じが出てました。

書いていて思い出したのですが、友人たちからは僕のyoutubeの『実況』はすごく静かというか、良くも悪くも深夜ラジオみたい、だそうです。

まあ普段友達とゲームやってる時はすごくテンション高いので、落ち着いて見えるんですね。一人でゲームやってて騒ぐ、というのにまだ慣れてないのもありますが、やっぱりどこか無意識に、こういう記録の仕方が落ち着くというか、今回の記録のような雰囲気をイメージしながらしゃべっていたのでしょう。

こう、自覚してみると一層意識しやすいですね、これからはもう少しテンションあげようかな。

それか、目指してみるか・・・深夜ラジオ系ゲーム実況者・・・?

まだ枠残ってます?詳しい方誰か教えてください。

冗談はさておき、自分のスタイルというのは中々変えるのが難しい、というのは世の中わかりきっている常識ではありますが、友人とゲームしている時はすごくハイテンションでテキトーでうるさい、というのも自分のスタイルの内なので、一人の時は落ち着いてテキトー、とどちらも使い分けていきたいなと思います。

それに気づかせてくれた今回のあつ森の記録と、友人たちに感謝です。

気張っていこー。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!