見出し画像

あつまれどうぶつの森 (8)他

いつも閲覧ありがとうございます!

最近はYouTubeでnoteのようにゲームを記録しています!


よければチャンネルのご登録、よろしくお願いします^^


ーーーーーーーーーーーー

↑前回のあつ森の記録


早速だがなんと、、、、

画像1

スズランが咲いてたーーーー!!!!

やったーーーーー!!!!


しずえから聞くのではなく、日課の起動後の見回りで気づく、という、、、

てか花壇の一マスだけ交配用に空けといたところにちょうど咲くっていう奇跡ね。必然か・・・?

というわけで、早速役場に足を運び、ウキウキでしずえに話を聞きに。

画像2

やっっっったーーーーー!!!

長い戦いだった。。

スローライフといえど、やっぱゴールは五つ星だろ、と始めた無人島生活。ついに大きな区切りを迎えることができた。。

画像3

ありがとおおおお!!!君のアドバイスのおかげです!

(めちゃめちゃ木植えさせやがって・・・)

画像4

「も」?

俺だけでは?怒

画像5

てことで報酬の金のジョウロ(のレシピ)ゲット!早速DIYした。

聞いた話だと今作の金の道具は壊れるらしいから、怠ることなくきんこうせきを採掘し続けていかないとなー、と思った。

画像6

かわいい。。

いや、美しい・・・。このジョウロがあれば花の交配のモチベ断然上がるなあ。どっかのスペースを交配用に作ろうかな。ところで、金のジョウロが壊れるなら他にどんな効果があるんだ?耐久力アップだけじゃなんか寂しいけど。


画像8

まだまだ先は長いな。ジムバッジ1個目みたいなもん。



画像8

その後楽しくなっちゃって色んな花を色んな場所に植えてめちゃめちゃ水あげてた。

いつの間にか金のジョウロじゃなくなってるのはご愛嬌。

ドサコがドサコサに紛れて木に座ろうとしてる。


ドサコがドサコサに紛れて。


ええて。

画像9

座ってるところ申し訳ないけど、そこ土塗り忘れてたから一旦掘るね。

このまま木に寄りかかってた力で後ろに倒れて穴にすっぽりとかいくかなと思ったらそんなことはなかった。

全年齢全年齢。

画像10

下履け。

画像11

幼木の近くでやることか???

このたもつというゴリラは、なかなかどうして癖が強いゴリラである。

この前は役場の前でキッモイタイツ着てヨガしてた。記録したっけ?

しててもしてなくても、じわるのでここで記録。

画像12

キッッッッッッッモ!!!!!!

キモすぎる。キモ枠。

飽きたら引っ越さす。

画像13

にやりがめちゃめちゃ似合うケインから、にやりを教えてもらったぜ。ところでこの格好、島クリエイターのヘルメット被ってると、一転してそれっぽい格好になるな。普段のハットだとそれはそれでコーデになってるのがまた素敵。

キミの瞳にカンパイて。ケインかて。

ケインか。

画像14

役場の滝上にも花を植えることになった。花だらけの島になったな、、


もう少し、設備というか、面白みのある何かを設置したいな。

そういえばまわるコーヒーカップ?だっけ?あれ交換してない。

マイルも貯まってきたし。どっか置くとこ考えたら早速交換しようかなあ。

画像15

はじめと一緒にガーデニング。

あ、こん時もしかして金のジョウロ?

見せつけちゃって~~

画像16

スズランの置き場所は悩みに悩んで、とりあえず大切な一輪ということもあり、家の近くのあまり通らない場所に移した。ピンクとか黒のチューリップやら、青いパンジーやら、珍しめの花が咲いてるゾーンの仲間入り。と、同時にトップに立った。

なんという存在感。さすがスノー・・・どっちだっけ、ドロップ?フレーク?

まあ、とりあえずスズラン。

複数咲くことはないのかな?

どこかを一面スズランにしたいなー。ちょっと調べてみよう。

綺麗だなースズラン。めちゃめちゃ毒あるらしいけどね。

飯豊まりえの暗黒女子という映画で知った。

あの映画懐かしいな。玉城ティナちゃん可愛かったな。





画像17

テーマ:大阪のアレ


ええて。



てことで、いよいよやることも減ってきたので、家の内装いじりに取り掛かり始めた。それでまず作った部屋が大阪のアレて。

今休業中だからなあ。また再開したら料理食べに行こうかなあ()


てかこうなると布団ほしいよな。売ってんのかな、布団。

あーこうなってくるとまたたぬき商店の出入りし続けないといけなくなる。。


またこっからも沼だよ。あの部屋は布団なくして完成しないからがんばろ。


他の部屋のテーマやコンセプトもちょっとずつ考えとこう。

画像18

ハルクから春のお便りが来た。この前はタコリーナとかのりまきから来たしなあ。俺たちもしかして、イツメン?

ちなみにプレゼントの中身はネコぐるまだった。い ら ん 。



画像19

家の外周の針葉樹からアホほどハチが出てきた。全部捕まえてやったけどな!!!

画像20

おかげでこんなマイルもゲット。もうハチマスターと呼んでくれてもいいよ。タランチュラはやだ。怖い。

画像21

役目を果たす前に5つ星になってしまって気まずくなった幼木たち。

そのまますくすくと大きくなってくれ・・・ごめんな。

この島の発展のために。。

画像22

この整えられた道にポツンと2つある石、ほんと邪魔よなあ。穴開けなきゃいけないから周りタイル敷けないし。壊しちゃって別のとこ移動してもらうかなあ。でも住宅街とか店から近いから意外と重宝してる。

こいつらの処遇についてはまた追々考えることとしよう。

画像23

先日のイースターで色々作った中で、結構気に入ったバルーン。ここにも設置。

かわいい。通るとハッピーな気分になれそう。

画像24

ピンクのユリって咲くのかね?ここでちょっと試してみよう。赤いユリ、情熱的でカッコイイキレイだな。

ユリもっと増やしたい。ユリ欲しいよーーー。

画像25

なぜ砂浜にヴァッタが・・・捕まえて公園近くまで戻った後逃がしてやった。お前が帰るべき場所は海じゃない。

画像26

先日のイー(ry


ドアにかけるのもかわいいな。他の住人の家のドアにも勝手にリースかけられるのかな?

押しつけがましいか。さすがに。まあでも飾れたら飾ってやるか。なんかあのドクロのやつとか。

てことで、今回のあつ森の記録はこの辺で区切ろう。

また家の中をいじったり、進捗があったら記録しよう。



おまけ


デッドバイデイライト


また全年齢対象の記録の後に18禁のゲームを記録してしまった。。

ふり幅が・・・。

もしあつ森の記録に目を通してくださった方がいたら、ここから先の記録は気を付けてほしいです。。!!


と、言っても非対称オンラインホラーゲームの概要は前回色々記録してしまったので、今回は本当にオマケ程度に。


画像28

こいつオープニングに堂々と出てきた割に課金キャラだったわなんなん。



いつもは友達4人とキラーローテするけど、今回はオンラインで立ち回り勉強したり、色々試したりした。

中々にハマりそう。え、バイオレジスタンスどうしよう。。。やりたい気持ちはあるのに。

画像27

SAWシリーズからブタさん。こいつのダッシュ攻撃?強い

どうせならジグソウのあの人形が出ればよかったのに。

画像29

スクリーーーーーーーム!!!!

懐かしい。このマスクは幼少期のトラウマ。

このマスクをドンキだかで買ってきた親父が幼児の俺の前に現れてアホほど泣き叫んだらしい。この映画はほんとに怖い。。


最強絶叫計画からの出典だったら一周まわってよかったけどな。。

ちょっとシモいけど。

こいつの使い方はイマイチよくわかってない。まま、友達を殺しまくった。

YouTubeで立ち回り調べよっと。

画像30

難易度:難しい

て。やだ。好きで買ったキャラ軒並み難しいなのなんなん。もっと手軽にやらせてくれよ。

レザーフェイスはいらんねん。

そういえばなんで正式なジェイソンはいないんだろ。あっちはあっちで非対称オンラインのゲームがあるから?

じゃあバイオシリーズからも出なそうだねえ。

映画からコラボすることが多いのかな。映画好きだからアガるわー。呪怨ぽい女の悪霊がいるので呪怨はなさそうですね。貞子・・・はどうだろう。知名度もあるしいつか出てほしいな。

画像31

シンプルな豪鬼

こいつは怖すぎ。でも使い方イマイチわからん。全部やん。

とにかく課金しまくったのもしかして悪手か・・・?

愚策かもしれないけどまあ楽しかったらオッケーすね。

ストレンジャーシングス全然見たことないけどそれのコラボキラーも課金しちゃったもんな。アホだな。反省しよ。

画像32

お馴染みフレディ。

とりあえずこいつとスクリームとソウを中心に練習したいなと思ってる。生存者の立ち回りも勉強しとかないと。

あれ、オマケとはいえプレイ画面のスクショが1枚しかなかった。。

まあいいか。

いつか本腰いれて記録出来たらすることにしよう。

レジスタンスと比較してみても面白いかもしれない。

この記事が参加している募集

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!