見出し画像

ポケモン剣盾(11)他

昨日のPokémon Dayの人気発表、またゲッコウガが1位だった。

おめでとう。

新しい幻のポケモンも発表されたですね。あのポケモンよりも、同じ映画にでるっぽい色違いセレビィの方が配信ポケモンとして欲しい、、

ポケモン剣盾

ミュウツーのレイドバトルが出た!

捕獲はできないみたいだけど。

さっそく挑戦した。

でかー。かっこいー。

これは初陣なのでムゲンダイナで行ってます。案の定他のトレーナーたちに迷惑をかけまくる大失態。ごめん。

そのあとツイッターで「#ミュウツーを倒せ」的なタグで情報収集をして、対策を練った。

最初にシールド張るのが特殊型の場合がほとんどらしい、ない場合は物理型。

オーロンゲの壁貼り役もほぼ必須っぽい。集中攻撃されたり的確に効果のある技選んできたりしてくるからやばかった・・・。あとめいそうとかビルドアップで積んでくるのも中々厳しかった。オーロンゲのちょうはつもシールドがなければ効くみたい。

というわけで、人権とも名高い月食ネクロズマさんをアローラからお連れしました。

ついでにソルガレオとかレシラムも連れてきた。てかなんでレシラム連れてこれるんだ…?

アローラポケモンたちは前作だからまだわかるけど。イッシュのポケモン優遇され過ぎじゃない?内定騒動の時から。

で、早速ミュウツーにリベンジ

ドヤァ

でかー。かっこいい。

伝説同士のダイマックスバトル。迫力がすごい。

そのあとなんやかんやで頑張ってミュツー倒した。やったー。

アメXL10個も結構嬉しいけど、とくせいカプセルとかおうかん手に入るのすごいね。

期間結構短いみたいだからどんどん挑戦しよう。

カントー御三家のレイドバトルも出た!

こっちは捕獲できるみたい?まだ挑戦してない。

かえんだまとかどくどくだまが手に入るらしい。

あのストレスフルなボール〇〇ガイくんともおさらばですね。

僕はレベ上げしてたらかえんだま2個くらいゲットできたけど。

どくどくだまはどんな時に使うんだろう?

伝説ポケモン連れてきたし友達と何でもありバトル

でかー。かっこいい。

ミュウツー、ムゲンダイナ、ザシアン、月ネクロズマ、レシラム、ソルガレオで友達の厳選パに挑んだらハンデありとはいえ中々おもしろい勝負になった。楽しかった。

ランクバトル

先日やっと今シーズンもマスターボール級に到達したてことで、

2戦だけ記録。

お相手の方対戦お願いします。相手の名前ってもしかして隠した方がいいのかな。なんなら自分も。ちょっとわからないですね。

選出こんな感じですね。大のパルシェン嫌いなのでどうしても意識がいきがちなので、冷静に選んでいきたい。

こんな感じですね。

ボルチェンでオノノクスに引いてくるからドリュウズに交代するか、スカーフトリックでつるぎのまい固めしてくる可能性を考えてじゃれつくしといた方がいいっていうのは頭にあったんだけど、

オノノクスにはすばやさで勝ってるだろうと、
スカーフされたらダイマしようと、
うちのドリュウズは相手のミミッキュまで暖めとこうと、

高を括りまくってつるぎのまいしちゃいました。

ボルチェンでかわはがされてオノノクス交代ですね。色違いかっこいい。レックウザの二番煎じだけど。

で、ダイフェアリーをかまそうとしたら、

相手の方がダイマ演出先だったという怪しい空気。あれ?

やられました。さようならミミッキュ。オノノクスの方が早かったっけ・・・。と、この辺でもう半ば諦めモードだったけどやるだけやるかとミロカロスを選出。対リザードンにミラコ要員として選んどいたんだけど確か結局いなかったんだっけ。

れいとうビーム撃ちまくってロトムもオノノクスも赤までは減ったけどさすがにミロカロスもやられた。そのあとドリュウズも出したけどやっぱりだめでした。タスキじゃないしね。残念。1ターン目のミスから膨れ上がっちゃった感じですね。勉強不足。

対戦ありがとうございました。お強い。さすがマスボ級。

バトルチーム確認させていただいたところ、ロトムやっぱりスカーフ持ちのトリック覚えてました。

てか俺の更新したてホヤホヤのリーグカードかわいくないすか。かわいい。

次。

お相手の方対戦お願いします。

パーティちょい変えてみた。カジリガメは正直冒険なとこあるかも。ダイストリームすいすいの方が扱いやすいだろうけど、ルンパッパとちょい被っちゃうんでせっかくだしキョダイ化する方を採用しました。雨よりステロを取りました。

このキョダイ種と原種で明確に優劣をつけられない、キョダイ以外はすべてのポケモンが対象ってところがメガシンカと違っていいとこですね。

メガシンカもすごく好きだけど。

あと僕ドヒドイデめっっっちゃ嫌いなんですけど、ドヒドイデこっちもパーティにいたらワンチャン出してこないんじゃねって甘い考えでけん制として入れてみました。あんま使う機会はないはずです。俺自身が嫌いなんで。

で、お相手のパーティ早速カビゴンとドドドドドドドヒドイデがいる。一番嫌いなやつらいきなり登場すね。出てきたら切断しようか迷うレベルで嫌いなので出てこないことを祈ります。苦手なポケモンがいるとそこにしか目がいかない悪い癖直したいすね。今振り返ると普通にカバさんドラパさんとかも脅威ですね。カビゴン出てきたらもう泣くしかない。さらにキョダイだったらもう引退すると強く誓っていざポケモンバトル。

こっちにかたやぶり勢いないとすーぐミミッキュ出してくるね。宿命です。一応ヌオーとか来ると思って草技持ちのデンチュラちゃんを選んだんだけど、、

かみなりでばけのかわをはがし、つるぎのまいされたんで、もういっちょかみなり撃って赤まで減らしたんだけど、じゃれつかれて1まで減らされちゃいました。かげうち怖いんでドサイドンに下げます。

かげうちとその後のじゃれつくを易々と耐え、ミミッキュを落としたはいいものの、交代してきたドラパルトのりゅうせいぐんにあっさりやられました。

うーん、対みずでかみなりパンチ覚えてるんだけど、れいとうに変えようかな?てかとつげきチョッキの意味とは。ドサイドン改善必須ですね。

ミミッキュは倒したのでえらい。

ドヤァ。リピートボールださっ。

ということで結構冒険ではありますがキョダイカジリガメくんの初陣です。

キョダイガンジンが一発内じゃなさそうで怖かったんで普通にダイロックで倒しました。かたいいわ持ってるのでタイプ一致と合わせて中々の威力。

強い。

カビゴン出してきたー。しかもキョダイマックスだー。やだー。

てかランクバトルでキョダイ同士のバトルになるの初かも。

でもドヒドイデがいなかったので一安心です。頑張ろう。相手ははらだいこする余裕がないと見たのかいきなりキョダイマックスでした。じゃあ怖くなくねってのが本音です。

ダイナックルで抜群とりつつ攻撃を上げたけど、結局てっぺきしまくってボディプレスするからあんま意味なかったかも。キョダイサイセイ全然効かなくてびっくりした。カジリガメに可能性を感じた。

防御4積みの抜群ボディプレスはさすがに効いたっぽいすね。こっちもカジリガメやられてたらHP1のデンチュラだったんでとくぼうバケモンのカビゴン相手には厳しかったですね。ギリ勝ててよかった。

対戦ありがとうございました。

初めて負け試合も記録したけど、やっぱり勉強になる。勝ち試合の時の方がアイコスは美味しい。

また記録したいす。

おまけ

全然記録うすあじじゃないし、なんなら今回は濃い味だったけどほんの少しだけ2つのゲーム記録します。まじ一瞬

スーパーマリオパーティ

最近実家に滞在してる間は弟とスマブラやったりマリパしてるんだけど、マリパがバカ楽しい。最後にやったのはWiiの8?だったからめちゃ笑えた。最下位だったけど。弟たちが容赦なく俺からコインやらスターを奪ってったんで次やる時は現実の厳しさ教えないと。ボムキングはくたばれ。

スマブラSPECIAL

世界戦闘力500万いったんだけど、すごくないすか。頑張った。

でもVIPはまだまだ遠そう…。もう諦めた。去年くらいから500万を目標にしてたんで超うれしい。どのボーダーから上手いとか強いとか上級者なのかわからんけど、とりあえずVIPちょっとでいいから行ってみたいなー。

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!