再現性の必要性

FX界隈ではよく聞く言葉。

そのトレードに再現性があるか?

読んで字の如く再現が可能かどうかということだ。

同じ動きをすることは無いと言われているFXの相場再現性を求めることは可能なのか?

答えは可能です。

その理由は、全く同じ動きをすることはない相場ではありますが、部分的に見るとかなり似た動きをすることが多々あるからです。

よく聞く、ダブルボトム、ダブルトップは再現性という意味では初心者の方にはとても使いやすいと思います。
※ダブルトップ、ボトムがわからない人は、Googleで調べてください。

では、ダブルボトムができたから買う。ダブルトップができたから売る。という手法を使うとしましょう。

ただ、これで勝ち組になれる程、世の中甘くないです。

本題はここから。

ダブルトップ、ダブルボトムの深掘りをする必要があります。

まずは、どの時間軸のダブルトップ、ダブルボトムでエントリーするかを決める必要があります。

今日はこの辺で。

因みに、私自身はダブルトップやダブルボトムの手法を使用していません。

どうしても自分で手法探したく無い、どうしても今すぐに稼がなければいけないという切羽詰まった方は、有料の私の使用している手法を購入してもいいですが、自分の手法を時間かけて作るのもそれはそれで楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?