見出し画像

今日一日の動き

どうもCo-skです。

今日は休み明けの一日の仕事の動きを書き込んでいきたいと思います。

というのも成果もいまいちでなにかつまらない一日だったので・・・

8:00出勤

展示車、試乗車5台洗車、清掃。今日の点検入庫客チェック。活動チェック。展示車凍ってる。。

9:00朝礼

朝のミーティング、見込み客の聞き取り

9:30引き取り

お客様のリコール、点検の引き取り

10:00外回り

見積もり、提案、書類預かり、回収

12:00帰社

書類整理、点検予約

13:00外回り

試乗、促進、昼飯、促進、促進

16:30帰社

TEL誘致、書類整理、事務処理、計画

18:00訪問

19:00帰社

19:45帰宅

こうやって書いてみるとつまらんスケジュールですね。

もっとおかしくしたら成果出るんかな。

朝の朝礼では「山の中にいるより遠いところから山をみましょう。冷静になって物事が判断できるようになります。仕事から一旦離れてみましょう。より客観視することができます」と、前に立って先輩が職場の教養という本を読み上げていました。なるほどな。

毎日こんなスケジュールはおもしろくないのでサボる時間を入れてみます。

そして極端な時間も取り入れてみようと思います。例えば電話50件終わるまで次の仕事をしないとか。笑 

いやアリかも!

2月、3月は一番頑張らないといけない時期でして、受注も取らないといけませんが保険も取らなければいけないんです。

ま、焦っても仕方ないのでコツコツやっていきましょかね♪

なにかと行き詰った時は少し環境に変化をつけてみるのも良しですね。

行き詰った時はみなさんどんな事してますか?

あと精神的に沈むのも嫌なので帰ったら僕はいっぱい飯食って趣味に没頭します。

本読んだり、カッティングマシンつついたり、筆文字イラスト書いたりしてます。

あっという間に12時ですぐ寝る時間になって、そして一瞬で朝。。泣

ほんと目を閉じたらもう朝って感じです。最近疲れているのかな。

猫ステ

↑オリジナル猫ステッカーを作成してメルカリに出品してみました。

気に入ってくれたらいいな。くらいの軽い感じで他にもいろいろ作っていきたいと思います!


いかがだったでしょうか。今回は自分の今日一日の動きを書いてみましたが参考になりましたか?

いろんなビジネスパーソンと比べてみて時間の使い方をしっかり学んで効率上げていきましょう!

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?