見出し画像

意識も志もテンションも低い

毎日更新10日目。すごい。目標一週間だったのに10日!と自らを称える気持ちより時の流れのはやさにびびるきもちのほうが大きいとはどういうことだ。
いや実際めちゃ早いです。10日はさすがに少し前かな?て思うけど8日目から10日目までがはやすぎ。体感にして15時間くらいしかないぞ。
でもまあ、10日です。隠しようのないネタ切れ感との戦いを経て「とりあえずなんでもいいから勢いだけで書く」いうスタンスにきりかえたらだいぶ気が楽になりました。じっくり練るとか考えるとか、数日ならいいけど毎日は無理無理の無理ー。習慣にするなら軽けりゃ軽いほうがいいんですよ。
数だけ書いても中身スカスカならしょうがない派の方もいると思うんですが、それはまあ、目的のちがいかなあとおもいます。
わたしはとにかく長いこと文章一切書いていなかったので、リハビリついでに習慣付けたいな、というのと、頭の中の整理がしたかったので。吐き出す数が大事。

さて、それもいつまで続くかな〜?? 
て書いたら次の日に終わるとか私あるあるだから気を付けたい。私は過去にブログ毎月更新を数ヶ月続けたのにある日突然もういいかあってなって見事に更新ストップの放置をキメた前科があるんで。なんでいきなりスイッチ切れるかな、AB型だからか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?