見出し画像

永遠です


ずっとずっと画面の中で見て
いつもいつも息をするのを忘れるほど
カッコ良さに痺れてる。

クロマニヨンズが小倉にやってきた!
出現したいう方が正解かな。

自分たちが芸劇を演奏で使ってる時は
その大きさに気づかなかったけど
昨日はステージの大きさに驚いた。


たくさんの大人や子どもがいた。
みんなきっとロックの魔法にかかってる
キッズたちなのだろうな。
もちろんワタシもその1人。

司会の人が演奏中の約束をして
バナナの声と大きな手拍子が
期待を最高速度で加速させる。


そして明るいオレンジの光の中から
本当に彼らは出現した。生きてた。
ヒロトがマーシーがそこで立ってた。
その事実だけで泣けちゃうんだからなぁ。

今回のアルバムの一曲目
ランランから鳴り始める
バンドの音と歓声の声。

涙が止まらない。
最高にドキドキしてるのに。

ここまで書いてこの時点で
思い出して泣きそうになっているところ。

アルバムのA面を続けてして
大きなマウンテンバナナの幕が上に上がる。
見上げているメンバーが愛おしい。


素敵なアルバムができました。
今の時代順番じゃなくて
シャッフルでも聴けるしもちろんそれもいいんだよ。
けど今日はこの順番でやらせてください。

B面はイノチノマーチからスタート。
泣いてたよずっとずーっと泣いてた。


目に耳に焼き付けていたいけど
涙が止まらない。
ステージとお客さんに圧倒されて
しゃがみ込みたい。


B面が終わって何曲かしてくれた。
突撃ロック 生きる ナンバーワン野郎!
スピードとナイフ(これはA面終わりやったかも)
は知ってたから嬉しかったな。


知らない曲でもかっこいいからいいんだ。
そこでヒロトが歌ってハープを吹いてて。
マーシーがギターを鳴らしてくれてる。
コビーのベースも勝治さんのドラムも。
お客さんもみーんなかっこいいんだ。


ブルーハーツの動画
ハイロウズの動画
クロマニヨンズの動画
どれをみてもお客さんが
メンバーを呼ぶ声がたくさん聞こえてきてて
その空間にワタシも昨日はいたんだ〜
羨ましいだろ今日のワタシよ。

マスク着用でも声出していいよって
すごくすごく嬉しかった。
ワタシの場合は歌うとか叫ぶとかじゃなくて
おぉ… とか うわぁ…とか ひぃ…とか
そういう声なのだけど。


鳴り止まないアンコールの時に
一旦椅子に座らずにその場にしゃがみ込む。
感情が追いつかない。
止まらない涙とドキドキしてる気持ちと
嬉しさの笑顔とぐしゃぐしゃ。


もう曲がどうとか
覚えてなくて書けなくて知らなくてごめんなさい。
けどそれでもいいんだ。


ずっとずっと好きなんだろうな
こんなにも心が動くのか
こんなにも涙が出てくるのか

心が動くのも涙が出るのも
生きてるからだな。
生きる!!生きてる!!


不安だろイライラするしな
イライラしたまんまロック聴けばいいんだよって
なんかのインタビューでヒロトが言ってた。

春だしね ソワソワするし
大切なものが何かわからん時もあるけど
たくさんロック聴いて
動く心に生きてること感じてたい。


余韻で今朝はバナナ食べたよ🍌


また生きるから
また会いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?