見出し画像

【ラッキートリガー】というラッキーなトリガー

こんにちは。釘太郎です。

前回初投稿で自己紹介させていただいてたくさんのスキやフォローをもらいました。
とても励みになりました。
ありがとうございます。
これからも頑張ろうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて今日はパチンコの【ラッキートリガー】というシステムについてお話ししたいと思います。パチンコを打たれている方だと最近よく耳にするワードではないでしょうか?
どんなものかと言うとその名の通りラッキーなトリガーなのです。
突入してしまえば一撃の出玉大力が今までより格段に上がると思われます。
これが可能になったのも規制の緩和により現在総量6400玉のところが総量9600玉まで上がったことがきっかけかと思います。
(総量規制とは確変、Rushの突入時の獲得出玉の期待値上限)
出玉の獲得期待値を見ると今までの1.5倍程あります。とても魅力的ですよね。
しかしこれから出る全てのパチンコの台がこのラッキートリガーを搭載しているかと言うとそうではありません。
いくつか条件もあるそうです。

台の特徴
1.まずは確率が1/200より軽い台であること。
なので主にライトミドルや甘デジのようなものになるでしょう。確率が軽くなっている分、恐らくラッキートリガーの突入率がかなり低くなっているのだと思います。

2.P機e機どちらにも搭載可能
ただしe機に関して言うとCタイムの搭載はできないそうです。

導入開始予定日が3/1となっています。第1弾では【PG1優駿倶楽部2ラッキートリガーVer】、【P北斗の拳】、【Pこのすばらしい世界に祝福を】、
【PTL OVERLORD魔導王光臨】、などがラインナップにあげられています。
今あげた機種も全て甘デジとライトミドルの仕様になっていて初当たり確率は軽い分ラッキートリガーの突入率はかなり低くなっているのではないかと思います。
ただ入ってしまえば爆発力はなかなかのものだと予想しています。現行機でいうところのジャギの逆襲や下剋上闘に近いのかなとも思っています。

なんにせよパチンコファンとしてはとても楽しみですし今後人気が出てこればこのスペックのものが今年のメイン機種になってくるかもしれません。
乞うご期待ですね。

ここまで読んでくださった方ホントにありがとうございます。
次回の投稿も頑張ります。

釘太郎でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?