見出し画像

パチンコ実践記録【リゼロのポキューーーンが聞きたくて】

どうも釘太郎です。今日は初めて実践記録を投稿しようと思います。
気楽に読んでいただけると幸いです。

2/8【木】この日は夜の3時間程の実践でした。最近自分はリゼロ鬼がかりのほうをよく打っています。
今だとどちらかといえばみなさんリゼロなら強欲バージョンにいきますよね?
全国どこでも同じかと思いますが強欲バージョンは結構メイン機種として使ってるお店さんが多いと思います。そして人気ということもあって席もいつみても埋まってます。
これ、裏をつくとお店側の観点で見れば多少釘を締めても稼働するわけですし釘を無理にプラス調整にする必要はないんですよね。こうゆう時、逆に鬼がかりバージョンのほうがプラス調整の台があったりするんですよ。
(自分の使ってるお店が、なので全部が全部でわありませんが、)
この日もやはり鬼がかりのほうで数台プラス調整の釘を見つけました。
打ってみた結果はボーダー+2でまずまずの台でした。

釘のことばかり言っても面白くないですよね、、、すいません、、、
内容ももちろん自分は大好きな台でリゼロはやっぱりなんといっても
あの【ポキューーーン】ですよね?ホントあの音気持ち良すぎませんか?
目覚ましのアラームにしたいくらいですww作った人天才ですw
(ラッシュ中も自分は先バレでほとんどやっちゃいますwあとたまに違和感モード)
この日は時間もあまりなかったですが、1発目の初当たりできっちりラッシュもゲットし3000発もうまく絡み1撃13500発出し収支的にも期待値的にもプラスで終わることができました。

期待値は積めていてもその日の収支はマイナスということもしょっちゅうあるのでこの日はとてもいい実践ができたとおもいます。

ここで一つ基礎的なことですが推奨します。
既にやられている方たくさんいると思いますが保3止め(保留3個で打つのを止める)これ、やるかやらないかで年間通して収支にとても影響してきます。
保留3つ目が入ったら止めて次の変動が開始したらまた打ち出す、という簡単で誰でも出来ることだと思います。あまりにも釘が良すぎる台であれば、保2止めでもOKです。
目に見えて結果が出るものでないのであまり実感は湧かないかもですけど確実にやっていない時よりはいい方向へ進んでいます。

こんな感じで釘であったりボーダーであったりちょっと読むにはつまらない実践記録かもしれませんが簡単な豆知識や実践で役に立つ情報も小出しにしてこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきホントにありがとうございました。

釘太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?