見出し画像

久しぶりのパチンコ実践投稿


こんにちは。釘太郎です。

みなさんお久しぶりです。だいぶ間が空いてしまいました。
最近は家のことと仕事がバタバタで中々時間が作れず投稿もできませんでした。

仕事や家のことで忙しい中ではありましたがちょいちょい合間を縫って打ちには行っていました。

そんな中で最近パチンコを打っていて思うことがあります。
最近のパチンコあんまり回らなくないですか?

というより釘の調整があまりにもヒドイものが多いです。
恐らく理由としては、新紙幣の発行でホールも新紙幣に対応した
機械の導入により資金が必要になってくるからではないかと思います。

とはいえ探せば何とか打てそうな台はいくつかあるものです。
最近はラッキートリガー搭載機がどんどん出ていますね。
ですがわたくし、ラッキートリガー搭載機が非常に苦手みたいです。
結構ボーダー以上の台を探しては打ってみるのですがどの台も突破率が低く、引き弱な自分には中々通すことが出来ません・・・
突破できてもやはり平均出玉以上出せたことがありません。
この辺を踏まえると自分は通常のエヴァとかリゼロとかのほうが向いている気がします。

ラッキートリガー搭載機は一撃の部分を見れば大きく感じますがその分やはり収束までに時間がかかるのも事実です。
という事で最近はまたエヴァやリゼロにシフトしております。
数カ月前の投稿している時に打っていた台に戻ってきた感じです。

やっぱりエヴァやリゼロは打ち慣れているので釘を読むのも新台に比べて
簡単です。
ここ数カ月の出玉紹介です。


中々ボーダー以上の釘を見つけるのは厳しい時代ではありますが、
イベントやその店の推している台、傾向をみて探しています。
情報は武器になりますからね。正しく打てば年間プラス収支で終わることもきっと可能です。そこで最近の自分のパチンコの打ち方を一部ご紹介します。パチンコを打つ時のストロークってみなさん気にされたことあります?
最近の自分は釘が多少悪くても打ち方をデフォルトよりもあえて強めに打ってみたり弱めに打ったりすることで通常の通るハズであったマイナス調整の釘を避けて、本来ボーダーよりマイナスの台でもプラスにする事ができます。デフォルトのストロークで打ってもあまり回らないと感じたら一度良かったら試してみてください。良くも悪くも回転数は変わってくると思います。

こんな感じでまた投稿を始めますので読んでいただける方に少しでも有益な情報を提供できるようがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

釘太郎でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?