見出し画像

舞台ハリポタ 9と4分の3番線シート(2023/5/7(日)マチネ)

初投稿です(緊張)。
何を書こうかな〜と思っておりましたら、
あっという間に数ヶ月経過しておりました笑

記念すべき初投稿は、昨年夏からどハマりしている、
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」の感想を綴ります。
2022/7月のプレビュー公演のチケットを、
ほんのちょっとの興味で申し込み、
奇跡的に前から5列目の右端の席が取れて、
藤原さんハリーをはじめとしたキャストの皆さんの
熱量に圧倒されたあの日を今でも思い出します!
(鳥肌が立ったのですよ…!)

そこから2回、
前から2列目真ん中、最前列ドセンターという神席で
観劇してきました!(こんなにハマるなんて!笑)

そして!

なんと!!

昨日は!!!

9と4分の3番線シート!!!!

チケット取れるとは思っていませんでしたが、
奇跡的に取れたんです…!!!
各公演11席しかない特別チケット!!
チケット取った日から10ヶ月経ち、
ついにこの日が…!!!

通常よりも10分早くロビーに入ることができ、
入場の際には、特別パンフレットとチケットを受け取ります。

特別パンフレット&特別チケット

パンフレットの表紙は、通常のものとは異なり、
各寮のフラッグがあります🚩
チケットは、もう…もう…豪華…!キラキラ🤩

その後、スタッフさんにお声がけいただき、
キャストボードの前でお写真を撮っていただきました!
(撮っていただいた写真は自粛笑)

2023/5/7マチネのキャストボード

その後は、いつも諦めていたグッズを購入し!

各寮ピンバッジを購入

カフェでドリンクサンドイッチをいただきました!
めちゃうまでした!

(左)クリアフルーツ
(右)チキンとアボカドのサンドイッチ

あっという間の10分間でしたが、満喫できました✨

肝心のお席ですが、やっぱり最高でした!!
ちょうどいい、という言葉が適切かわかりませんが、
舞台全体を見ることができましたし、
音響も大きすぎず、程よく感じられて良かったです!
(最前列の時は大きすぎてびっくりしました笑)
舞台の周りにも演出が施されるシーンがあるので、
そこも含めて、全てを満喫できた印象です!

9と4分の3番線シートからの眺め

今回のハリーは向井さんで、とってもお茶目で
可愛かったです!!
エハラマさんのロンは安定で面白い🤣
中別府さんのハーマイオニーはかっこよくて、
めっちゃ良かったです!
橋本さんローズは本当に好き❣️
門田さんスコは自然な感じがとても良く、
福山さんアルは安定で、良きです☺️
馬渕さんジニーも松田さんドラコも安定😊
あとは、マートル…!
美山さんのマートルが、もうマートルそのもの!

魔法もすごいです🪄
4回見ても仕組みわかりません笑
仕組みとか無いか、魔法だから笑
演出のレベルが高すぎて、大満足です!!

演じる役者さん其々の特色を楽しめる舞台ハリポタ。
ロングランですので、まだご覧になっていない方は、
是非足を運ばれてはいかがでしょうか✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?