父の墓参り

父の墓参りに行った。今年に入って初めての墓参りだった。

今年、私は20歳になる。父が20歳だった頃はどんな人間だっただろうか。
もし父がまだ生きていたら私の人生は変わっていたのだろうか。

また父と会話ができるのであれば何を話そうか。
カラオケで一緒に尾崎豊のOH MY LITTLE GIRLを歌っていたのかな
忌野清志郎のこと教えてほしいな
一緒に古着屋行きたかったな

今の私は胸を張って父に会えるだろうか。
どう思ってるのかな。
働かざる者食うべからず
甘いって思われてるのかな

父には敵わないなあ。としみじみ思う

もし自分がいつか結婚することになったら父に堂々と紹介できるような旦那さんじゃないとな。
で、私もお母さんの作るご飯みたいに美味しい料理作れるようにならないとな。

まだまだ半人前の私だけど、父と肩を並べられるような人間になりたいと日々精進してまいります。

一緒にお酒飲み交わしたかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?