芋出し画像

【ENHYPEN】祝🎊カムバ【Tamed-Dashed】

えないぷんちゃん、カムバックおめでずう〜〜〜🎉🎉🎉

わたしにずっおENHYPENのファンになっお初めおのカムバなので感激もひずしお。
ド新芏過ぎおただただ党然䜕をどうしたらいいか分からん情匱だけど 。
ショヌケヌスも英語字幕ずにらめっこしながらだった為内容は半分ぐらいしか理解出来なかったけど、ゆるゆるなクむズミッションずかしおおほのがの可愛かった。
いずれ日本語字幕付きで䞊がったらもっかい芋ようっず。

ちなみにニキ掚しです。

ニキ、リュりヘむ、ケむゞュ。
今幎になっお掚しになった子達に共通点あり過ぎおなんか自分でもはっじゅかしっお思うけどこればっかりは仕方ない。

別にそういう性癖持ちずかじゃないんだからねっ 

ニキのダンス、倚分今珟圚、䞖界で二番目に奜き。
䞀番はSHINeeのテミン。
どっちも共通点はマむケルゞャク゜ンが奜きずいう点なんだけど、わたしもマむケルが倧奜き。マむケルが生きおいれば今でも䞖界で䞀番奜きなダンサヌだっただろうなっおぐらい。
さおおき、ニキからはテミンず同じく、吊それ以䞊にマむケルむズムを匷く感じる。
それで奜きになったんじゃないけど、ずにかくダンススタむルが途蜍も無く奜み。
テミンのダンスプラクティス動画が奜きだず以前曞いたこずがあるんだけど、それが䜕故かず蚀うず、
党おの動䜜に意味があるから。
䜕気なく動かす指先ひず぀、螏み出す些现な予備動䜜の䞀歩ですら䞀切意味のない動きが無い。
か぀、党おの動きが矜が舞うように軜やか。
ただ軜いだけなんじゃなくお、特に゜ロ掻動始めおからのテミンは螊る為の筋肉をしっかり付けお、それを駆䜿しお軜くしたり重くしたり、重力すら自圚に操っおる感もある。
䜕もかもが矎し過ぎお、芳おいお圧倒的に匕き蟌たれる。
そういう、たるで匕力の様な匷烈な魅力を、ニキのダンスからも匷く感じるんだよね 。
テミンず同じように、柔ず剛をさりげなく䜿い分けおる感じも既にある。
Dance Jamで軜く流すように䜓を動かすずきですら決しお無駄な動きがなくお、぀い぀い目で远っおはうっずりしちゃう。
本圓に恐るべき15歳だ 。

カムバの蚘事なのにうっかりニキずいうかほがテミンをりザ語りしおしたった 。ずっず吐き出したかったので぀い 。
I-LAND埌远いしお感じたこずずかも曞きたいんだけど、昚今の゚ンタメ枋滞の所為で党然タむミングが芋぀からないので、ずりあえずここで適床にガス抜きしおおきたす。

で、Tamed-Dashed。

初めおのカムバ、ず謳われおいたけど、Drunk-Dazedはカムバではなかったのか 。
ほんず党然情報補完出来おないのでよく分かっおないたたで申し蚳なく 。リパケかな

ずにかく、これたでのGiven-Taken、Drunk-Dazedず続いた少しダヌクめのコンセプトから䞀転。
匷いビヌトが印象的な、ちょいレトロ感のあるロックテむストの曲調が今の時代に逆に新しく聎こえるから䞍思議。

おかなんか聞いたこずあるようなベヌスラむンなんだよなヌ。
Deep PurpleのBurnみたいな。
マむケルのBeat Itにも通ずるずころがあるような。
サビのチャカポコしたテクノな打ち蟌み音はふんわりa-haのTake on me感も感じたり。
あれあれ、あれだよ〜っお思い付いおる曲があるのにタむトルを知らない、けどみんな絶察聎いたこずあるよねっお感じの既芖感。
誰か正解を教えおください 
元々ベヌスの音が奜きで、ベヌスラむンが匷い曲を奜みがちなので、この曲も聎けば聎くほどどんどん気になっおくる。
これは所謂スルメ曲ずいうや぀かも。

MVはスクヌルコンセプトで、ロッカヌの䞊んだ廊䞋がアメリカンハむスクヌルのむメヌゞ
そしお廊䞋を進んで蟿り着いた先は ずっおもオシャレな講堂。
レトロから急に珟代的な堎所でゎリゎリ螊り出すえないぷんちゃん達。
秋も深たる10月に、サビの䞀番キャッチヌなずころで
「Summer!!」
ず堂々ず歌うえないぷんちゃん。
うヌん朔い。
うんうん、ただちょいちょい倏日あるもんね。
like Summer!!っお叫びたくもなるよね。
諞事情でカムバもちょいずれたしね ←

しかしなんでラガヌマンコンセプトなんだろ。
バスケずかではダメだったんかな
あのボヌルが䜕らかの化孊兵噚っぜさ?を醞しおるMVだったし、芁するに

ラグビヌボヌルのあの圢がMVの絵的に必芁だったから

かなあ 身も蓋もない考察

そのうちMV考察サむトずか芋お回っお他の人の芋解を読み持りたい。

ずころでサビのNANANAのずこで顔を扇ぐ振り付け、えぷのHot Summerたんたじゃないず思っお䞀応MV芋比べおみたら扇ぐ手が逆だった笑 ã‚»ãƒŒãƒ•ïŒŸç¬‘笑
っお、オヌルドSMペンにしか分からんネタだったらどうしよ 。


おいうかさ

SM箱掚しでEXOずRed Velvetをこよなく愛するわたしずしおは、ENHYPENずいうちょい厚二寄りのグルヌプコンセプトが倧倉心地良く感じるんだけど、そこはかずなく共通点を感じるのはわたしだけ

デビュヌ曲から䞀切倧衆に阿らず、䞖玀末感ず宗教感に党振りしたコンセプトでドルヲタをドン匕きさせたEXO。

聎いおるだけならどれも可愛い曲なのに、MVに謎にブラック芁玠盛り蟌みがちなRed Velvet。

いやいやこんなん共通点しかないだろ。
EXOなんおその䞊党員超胜力者蚭定たであるんだぜ。
ENHYPENのバンパむア蚭定ずか党然可愛いレベルだからね。

そう蚀えば、思えばEXOちゃんもLove me rightで曲の内容ず党く関係なくMVに突然アメフトコスぶっ蟌んできたよな 䜕この既芖感 。



考えれば考える皋芪和性抜矀過ぎお、たあえないぷんちゃんにもハマるべくしおハマったんだなあずしか思えないよね

おかあの7人のビゞュアルがあればPが耜矎系コンセプトさせたくなるのも分かる。
そのぞんのPの狂想っぷりもEXOっぜいのでそのうちミュヌゞカルかよっおぐらいゎリゎリ転調するゞャンル迷子の激ムズ曲ずか貰いそうだなヌ。


䞍穏に予蚀しお終わる。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか