見出し画像

仲良しレス夫婦の妊活記録#0

わたしたちは不妊治療を経て
女の子を授かりました。

顕微授精での体外受精です。

今回は、わたしたちが不妊治療を始めるに至った経緯をお伝えしていきます。


わたしたちは交際期間5年で結婚し
結婚から4年で妊娠・出産しました。

お互い子どもは好きだし
欲しい気持ちはありました。


けど、この9年間で行為は一回だけ。
わたしたちの不妊治療のはじまりは
レスでした。

行為がないことに対して、最初は寂しくて
彼に当たったり泣いたりしたこともありました。

これに彼も応えようとしてくれてましたが
上手くいかないことばかり。
今思えば、お互いに行為自体が苦手だったんだと思います。

いつからかわたしも何かを諦めるようになり
子どもも欲しいけど、自然妊娠は無理
だろうなぁと思うようになりました。


人によってはこれが別れる原因にもなるし
結婚なんて考えられない人もいるでしょう。
それでもわたしは、行為が出来ないことよりも
一緒にいる楽しさの方が大きかったし
子どもがいない未来も、彼と2人なら
いいかなって思っていました。

結婚して3年。
周りからは(大体親族)
ベビーはまだ?
子ども考えてるの?
という質問にイラっとしながら
過ごしていましたが

彼から
そろそろ考えてみる?
という話になりました。

今まで一度もしてなかったので
最初から病院でも私は良かったのですが
彼はまず自分でやってみたいという事で
妊活を始めることになりました。


ここから
・自分たちでタイミング法
・シリンジ法
・病院でのタイミング法
・病院での様々な検査
・人工授精
・採卵
・体外受精
と盛りだくさんになる訳ですが
やっとスタート出来た!
という気持ちでした。


仲良しレス夫婦の妊活記録。
はじまりはじまり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?