見出し画像

仲良しレス夫婦の妊活記録#1

7年間レス状態から始まる妊活。
私自身は最初から病院行ってもよかったんですが、彼は自分たちで頑張ってみたいとの事なので頑張ってみる事に。

わたしの状況
・生理周期を見るためにルナルナアプリ使用
・基礎体温は測ったことない

かれの状況
・正確にはわかんないけど、おそらく1人でもしてなさそう

という自分たちの状況もふまえて
・排卵とかのタイミングじゃなく、まずは週一チャレンジしてみよう
・朝(朝食前)チャレンジ
というように3回ほどチャレンジしてみました。

…惨敗!笑
一度も最後まで出来ません!

彼は持続出来ないようなので、自分でトレーニング用品(TENGAで売ってる)で色々やってたようです。
どんどんレベルアップ出来る物のようで、持続時間が長くなったり、出る量が増えたりしたそうです。
(レベルアップの過程で、1番ハイレベルな物で行った際に出血した模様。笑)

それでも実際にとなるとなかなか難しいらしく、お互いストレスにもなっちゃうねーという事で、調べてみた所シリンジ法を発見。
すごーく簡単に言うと自宅でやる人工授精。
男性に出してもらって、専用容器にセットして、女性はシリンジで挿入するというもの。
私たちはmeetaを使用してました。
他にも色々ありましたが、見るからに注射器!みたいな物を挿入するイメージが湧かなかったので、1番見た目的にハードルが低そうなmeetaを選びました。

かれもトレーニング頑張ってくれてるし、そこで出る物もったいないし、シリンジ法も入れてみよう!という事で導入。
…実際シリンジで入れられたのは一回だけ!
何回かチャレンジはしてみましたが、シリンジに移せないくらいの少量しか出ず、かろうじて行けるか!?ってのが一回だけあったので、わたしもほぼ意地でシリンジ挿入しました。

腰を浮かすように横になって(クッション使用)自分でシリンジ入れて押し込む。
押し込んだ後15分ほど安静に。
挿入する時痛いかなぁと思ったけど、全然痛くなくて安心!
一応アプリでは排卵日ってなってたけど、特に何の反応もなく生理は来ました。


4ヶ月ほど頑張ってみたけども全然進まないね。笑
って事で病院行く事に!
ひっそりどこの病院がいいかリサーチしてたので電話してみると2ヶ月後しか空いてなかったので速攻予約!
病院選びは
・助成がちゃんとしてる
・家から遠すぎない
・実績、口コミの評判が良い
を重視して選びました。


最初は自分で頑張りたいって事だったけど、自分なりに色々やった上で難しかったので、納得した上でステップアップ決定。
かれ的には
「なんでもします。笑」
という事でした。笑

お互いなかなか進まない中でしたが
あんまり思い詰めず、2人の時間を楽しんで
ポジティブにお酒とかお寿司とか今しか出来ないような事を存分にしてたので暗い雰囲気にはならずに過ごせてたかなと思います。
(かれは思い詰めてたかもしれない。笑)

病院行くの決まっても自分のトレーニングは欠かさなかったのすごい!(かれ)
私は基礎体温測り始めたくらい。

病院行ける!ステップアップだ!
とアホポジティブになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?