見出し画像

【おじさん歩】再び自由時間をもらったおじさんの博多散歩

どうも、みことのは です。
先日からPCを置いて、法事のために家を空けていました。
猛暑だったので本当に暑くて大変ではありましたが、予定も無事に済み、
今日は夕方まで妻から自由時間をもらいました!

場所は博多!帰りの新幹線の時間を見据えて4時間!

ということで、ららぽーと博多へ行ってきました。

JR竹下駅。博多から鹿児島本線で1駅3分程度です。
博多には昔5年ほど住んでいましたが、ほとんどJRを使ってこなかったので、新鮮でした。

でも、日本全国いろんな ららぽーとさんに行きましたが、ららぽーとさんって、郊外のもう一つ先の郊外(要は、アクセス悪い場所)に作りますよね?・・・そう思うのは、私だけ?

HPにも記載されていました【駅から徒歩9分】。嘘でした。

物件を探す際に【徒歩◯◯分】というのには、明確な計算式が一応あるのですが、それとも違う感じですね。

私の体感ですが、散歩程度に歩いているだけでは9分以上かかります。たぶん20分くらいはかかるでしょうね。私は猛暑の中、早く到着したかったので、【大人が早歩き】で歩きました。それで9〜10分でした。


到着。ですがさすが郊外!広いので、νガンダムは反対側の端っこにありました!発見!


ガンプラは4階かぁー!(セリフ調)
まずは落ち着いて販売状況をチェック。

さすがに夏休みとはいえ平日ですからね。
駅から行列もありませんでしたし、入場制限は無いでしょう。


無事、入場できました!
プレミアムバンダイでは即完だったのに、在庫は潤沢!

よって、買い物は後ほど。飯食って立像行きましょうー。


まずは後ろ姿。特徴的なロングレンジ フィンファンネル。
これで立てますね(笑)


全身!この等身とスタイルになれたら、どれだけ素敵か!


撮影してたら、いきなり音楽流れてきて、動いたぁ!
えっ?・・・動くの?

ちょっと仮面ライダーカブトみたいなアングルになった(汗)

動くガンダム立像まで堪能できたので、では改めてガンプラを買いに。


RG νガンダム買えました!
妻の『行きより帰りに自分の荷物増やしてどうするの?』という呆れ顔をスルーしつつ、私はニヤニヤ。


エントリーグレード
BB戦士

エントリーグレードとSDガンダムは、仕事場の同僚にお土産として買いました。

こうして、自由時間4時間をしっかり楽しめ、博多駅へ。
猛暑でバタバタしましたが、自分の趣味にも興じることができ、疲れはしましたが明日からも頑張れそうです。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!