見出し画像

2023年 冬アニメ&ドラマ、これを観ます。

どうも、みことのは です。
2022年秋〜冬アニメは、【機動戦士ガンダム水性の魔女】一択で、あと2種類くらい観てはいましたが、どれも途中で挫折・・・。

ドラマに関しても、これといったものがなかったような印象でした。

そこで2023年一発目のアニメ&ドラマは、ちゃんと無理なく厳選し、自分自身が本当に観たいものに絞ろうと思います。

時間も無限にあるわけじゃないですし、他に趣味もありますので^^

それではご紹介!
皆さんもご興味あれば是非、ご覧になってくださいませ。

・アニメ① 【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2】


1月11日から、TOKYOMX系列にて放送予定、私は見逃し配信で観る予定ですが、前作が強烈に面白かったので、今作の続編も楽しみに待っていました!

どこかほのぼのしつつも、チート級に強い主人公と仲間たちのオンラインゲームという異世界の中でのお話。

主人公メイプルの規格外の成長が、笑えるくらいにスカッとします!


・アニメ② 【機動戦士ガンダム TVエディションシリーズ】


これは、完全新作というわけではありませんが、先週 第1クール最終回を迎えた【機動戦士ガンダム水性の魔女】の第2クールが始まるまでの間、各種ガンダム作品でつなぐ・・・という身も蓋もないお話(汗)

とはいえ、どの作品も【機動戦士ガンダム】の冠を冠していますので、面白いに決まっています!放映作品順は・・・、

①機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
②機動戦士ガンダム サンダーボルト
③機動戦士ガンダム NT(ナラティブ)

4月までの毎週日曜日の夕方、楽しみたいと思います!


・ドラマ① ブラッシュアップ ライフ!


そして、ドラマからも1本!
大好きなバカリズムさんの作品 最新作!毎週日曜日 よる22時30分〜のブラッシュアップ ライフ!です。

物語としても面白く、世界観もしっかりしているバカリズムさん脚本のおっ話。今回は、タイムリープものだそうです。

早速、一昨日第1話を観ましたが、ハズレ無し!
おなじみの俳優さんたちも出ていて、今後に期待できますね。


以上、今回はこの3本を観て楽しもうと思っています。
皆さんのおすすめや感想も教えてもらえれば嬉しいです。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!