見出し画像

新大久保ならぬ深大久保?本家?元祖?コリアンタウン鶴橋でサムギョプサル

どうも、みことのは です。
今日は天王寺の方で仕事があったので、仕事終わりに妻と待ち合わせして、鶴橋へ行きました。

私は昔 関西で過ごした事もあるのですが、妻は今回の引っ越しで関西が初めてなので、行ったことのない場所には行ってみようということで鶴橋へ。

先に妻が鶴橋を観光しつつ、仕事終わりに待ち合わせ合流したのですが
、久しぶりの鶴橋はDEEP&K−POP!もう迷路!わかんない!Google Mapも自分自身の位置情報が狂うくらい迷路でした!

タイトルのように、【新大久保ならぬ深大久保】っていうと鶴橋の方々は怒るかもしれませんね、年季が違う!と。それくらい密度の濃い昔からのエリアと、K−POPでキラキラしたエリアが混在して、まさしくカオス(笑)

そんな鶴橋で合流し、サムギョプサルを食べに行きました!

どこのお店もこんな感じ。
K−POPスターのポスターだらけ!まぁ40代後半ですからね、私。男性ばかりのポスター、ほとんど知りません(笑)!

女性スターも貼ってあったりしますし、TWICEやBLACKPINKなどのMVも 流れていて、『これ、わかる!』というのもありました。

さてさて来ました、サムギョプサル!聞いてはいましたが、いきなり頼んでもいないような小皿がいっぱい運ばれて来るんですね。手前の生のタマネギみたいに【どうやって食べるの?】みたいなのから、美味しいキムチ!!!までテーブルを埋め尽くしてくれました!ひとつひとつ、私より韓国に詳しい妻(東方神起 好き)に教えてもらいました。

ちなみに初めて食べましたが、真ん中のケランチムってやつ、韓国風茶碗蒸し?めちゃくちゃ美味しいですね!今日イチ!


お肉は、流暢な韓国語を話すスタッフさんが全部焼いて切ってくれました。やっぱり野菜で巻いて食べるサムギョプサル、美味しかったです。

気づけば店内に男性は私一人(笑)
美味しく食べて韓国ビールも飲み終えたので、家路へ。

たまには自然じゃない観光地も良いですね。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!