見出し画像

ある休心日。楽しさと余裕で満たされます様に

どうも、みことのは です。
日曜日は仕事お休み。前日のガンプラ夜ふかしもあって、ゆっくり寝ようと【二度寝】しちゃいました。

二度寝は罪悪感を感じてしまいますけど、至福ですよねw

この投稿は、私の休日をダラダラ書いただけの【誰の学びにもならない】記事ですので、あらかじめご了承下さいませ・・・。


11時までゆっくりした後、妻と少しお出かけ。
いつも行かせて頂いている近くの神社さんにお詣りし、スーパーにお買い物に行こうかと。

すると本日2月5日、神社で【初午祭】(はつうまさい)なるお祭りをしておられました。知らなかったのですが、稲荷神社をお詣りするお祭りだとか。

我々夫婦は普通にお詣りを終え、少し覗きながら帰ろうかなと思っていたのですが、お集まりの地域の皆さんに『どうぞ、どうぞ』とお声掛けいただき、参加せて頂きました。感謝、感謝。

タイトル画像の紅白のお餅は、その際にいただきました。
ありがとうございます。


その後はスーパーに行ってお刺身をゲット!
初めて【わさびという野菜】を長次郎の鮫川おろしで食べてみました^^

なにぶん初めてなので、わさびの違いがあるのかどうかわかりませんが、通常の量だと全く辛くなく、ツーンとも来ない。

風味はしっかりありました!さすがに3倍くらいの量を食べるとツーン!とは来ますが、今後違うわさびでもう少し検証してみたいと思います。


お昼ごはんのあとはガンプラ製作。
スミ入れもデカール貼りも終え、今回は汚しもしてみようかと。

1日、神社さんお詣りや料理、ガンプラなど楽しい時間でしたので、非常に有意義に過ごせました。心に余裕があればその楽しさも膨らむのか、充実感・達成感まで味わえました。・・・何も達成していないのにねw


好きなことに癒やされた休心日。
皆さんはどんな過ごし方をされるのでしょうか。


ちなみに晩ごはんはパスタ。
お決まりのトマトソースパスタを作りましたw

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!