見出し画像

当事者にしかわからない世界に外野が何を言っても、その和牛は美味しく熟成しません

どうも、みことのは です。
お笑い芸人のコンビ、和牛が解散を発表しましたね。
先日、理由を濁しながらイベントを急遽中止していましたので、まさかなぁ・・・と思っていたのですが。

残念です。
個人的に大好きなコンビの1つですので、ただ残念で寂しい。

水田さんと川西さんだからこそ出せる世界観と笑いが好きでした。
もう半年後には観れなくなると思うと本当に残念ですが、本人たちが決めたことなので、外野が何を言ってもただの推測、憶測。

恋愛の別れも結婚も離婚も不倫も同じ。
当事者の本人たちにしかわからない世界があって、
当事者の本人たちにしか理解できない理由と背景があって、
当事者の本人たちしか知らない事実があって、
当事者の本人たちだけが許せる事、許せない事がある。

当事者が一番深く長く悩んできたと思います。

だから、周りも外野も何も言えないし言う権利もない。
私見ですが、私はそう考えます。

よく恋愛の別れの原因に【価値観の違い】という言葉を使う方がいますが、人間みんな他人なので元来 価値観は違います。その中でなるべく好きなことが似通っている人と一緒にいたのだと思いますが、その【好き】の深さ1つ取ってもみんな違います。

1週間に1日、休みの日にガンプラ触って満足する人もいれば、毎日ガンプラのことを考えている人もいます。

趣味趣向はある意味 立体的なので、好きの深さの違いも価値観の違いなんでしょうね。どちらが正しいという事でもありません。



メディアの記事を見ると、【水田さんの遅刻が発端で】といった内容が発信内容からも見て取れましたが、その言葉たちも選ばれて削られたもの。本当はもっと細かくてドロドロ生々しいものなんでしょう。深読もうとも思いませんが。

仕事で部下を指導教育していても、【遅刻】する人はいます。
確かに遅刻することは褒められたことではありませんが、遅刻をするに至った経緯までちゃんと耳を傾けてあげてから指導してあげないといけない。そう常日頃から思っています。

自身の生活習慣の乱れなのか?単純に朝が弱いのか?
その乱れを生み出した原因があるのか?
そもそも遅刻と言うが、【憂鬱な月曜日】のように仕事場に行きたくない原因があるんじゃないのか?

タマゴが先かニワトリが先か。
そうやって考えていくと、それこそ当事者にしかわからない事は外野になんかには全くわかりません。

だから、言いません。
外野が勝手に提示する【正しさ】をドヤ顔で押し売りしたりしません。


ただ思い願うのは・・・

いつか、お二人が違う道を歩んで、【そう言えば昔、和牛ってコンビがあったね。今ほどじゃないけど面白かったよ】と思ってもらえるようにお二人がなれば良いなぁと願います。

それも余計なお世話なんですがね(汗)

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!