見出し画像

キミがいるからボクがいる

どうも、みことのは です。
2024年 2体目のガンプラ制作。
今年は最初にフルアーマーガンダムを作りましたので、それに触発されてザク制作に入りました^^

・・・ガンダムSEEDの劇場版が盛り上がっている中の、ザク。
ですが、いつも思っているのは【その時、作りたい!と思える機体を!】ですので、ガンダムに対してのザクは必然です(汗)

好きな趣味は、【好きだ!】と思える時に楽しむのが一番です。


積みプラの中からチョイスしたのは、オリジン版 HGシャア専用ザクⅡ

オリジン版はディテールが好みなのですが、それにしても積んでいるのはザクとかジムが多い多い・・・。量産機が好きなんだろうなぁ。

 

せっかくフルアーマーガンダムの続きで制作しますので、ザクも勝手に魔改造w 厨ニ的なネーミングは【迎撃用ザク・アメイジング】(汗)

基本的にはシャア専用ザクⅡをそのまま制作し、以下を少しずつ改造。

・胸元に板を
・スパイクアーマーを少し加工
・太ももに防御を追加
・左右のスネに、デミバーディングの武装(バーニア?)を追加
・ザクマシンガンはシールドに取付
・バックパックは、30mmのキットを流用しキャノン仕様に
・バックパックにライフルを収納
・バズーカを腰後ろに収納しようとしたらパーツが折れて断念(T_T)
・右手には近接対応用の銃を装備
・左手には近接対応用のナイフを装備

・・・結構、頑張りました^^


そんな感じで付けられるだけ付けたのがコチラ!

ミサイルポッドやキャノンで遠距離支援迎撃しながら、近づく敵にはナイフと銃で応戦。


思った以上に30mmのバックパックキットが格好良くて惚れました!もちろんザクの背中の穴には合ってなかったので多少の加工はしましたが。

それでもどこかで見かけたらまた買おうかなと思うレベルです。


迎撃=迎え撃ちますので、防御もしっかりしたくて胸元に板状のパーツを付けてみましたが、まぁまぁ自分に甘ければ許せるでしょう(汗)

まだまだ接写には耐えられないですね・・・、すいません。


そんなこんなで、フルアーマーガンダムと一緒に撮影。
ガンダム作ったらザクも作らないと。
しかも重装備レベルも合わせてあげないと。

この2機こそ、歴戦の戦友ですからね。
こんなシーンはどこにもありませんが、眺めてお酒を楽しむのが最高です!


さて今年3作目は・・・、映画という名のお祭りを観ましたので、この2つを制作しようと思います。

昭和のペアを作ったら、次は平成のペアへ。
私の熱量のタイミング的にもピッタリ!

そして・・・!


たぶん2024年以降に発売され始めるであろう【マイティ】や【弐式】の為に、この子に手を出そうと思います。4月中には作りたいですね(汗)

では、また。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!