見出し画像

自分が興味を持てない趣味にもユーザーがいる様に、理解を持つだけで世界は広がる。

どうも、みことのは です。

2023年、年が明けてからまだ全然ガンプラを触っておらず、妻からも【針葉樹林はいつまで放置なのですか?】という事も言われつつ、ようやく今日から模活を復活しようとう気持ちになれました。

【病は気から】とはよく言ったものですね。いくら体調が戻っても、気持ちが乗らないと趣味にまで手が伸びませんでした。ようやくです。
RG HI−νガンダム、製作再開します(汗)!

・・・とは言え、作業は徐々にではありますが。
今日は、サフの準備の続きで、【ネコの手 手持ち棒】を最後のパーツまでチマチマ付ける作業だけでした。


まだ外は寒いので、エアブラシも室内塗装の仕組みも家の中にない私にとっては、冬の塗装は本当に辛い・・・。なので体調不良だった年始の期間は、ネットで情報を得るに留まっていました・・・暖房と毛布の中で(笑)


特にプレミアムバンダイをチェックしたりしているのですが、最近は新作サプライズ予約のガンプラも無く平和な毎日・・・。

そうやっていろいろ見ていると、フィギュアやアパレル商材、財布やリュックなどの雑貨など、いろいろありますねぇ。個人的にはガンプラ以外全く興味ないのですが、見るのは楽しく。

でも、あんまり興味がない商材の値段が10000円近くすると、【えぇー!?】とか思っちゃいます。それを声に出していたら、妻から【あなたのガンプラも一緒】と言われました。


仰る通り。ぐうの音も出ません。
趣味なんて、その人が心から楽しめるならそれが正解。

できるだけ、ひとさまに迷惑をかけない様にできれば。
金銭も時間も場所もその他いろいろも・・・。

個人的には、その趣味ですら自分の人生の何かの糧になれば・・・と最近考えていますが、自分の趣味の世界だけに引きこもってしまえば、視野もどんどん狭くなりますので、興味はなくても視野を広げ、他人の趣味にも、他人の好きなものにも興味を持つことができれば、見える世界も広がるのではないかと思うようになりました。


誰かの【好き】も自分の【好き】も認めて考えられるように。
趣味との向き合い方から学べるように、もっと肩の力を抜いてみようと思います。

とりあえず、ネコの爪とぎ土台が全部で15セット分できたので、1日2セットずつサーフェイサーを吹いて10日間くらいで完成を目指せればと思います!


趣味が浪費にならない様に、ゆるく楽しく。
日々考えながら楽しんでいきます。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!