見出し画像

パート② これも自己紹介?【ガンプラモデラーに100の質問!】という自問自答

どうも、みことのは です。
今日は少し早めに仕事を終えて、MGゲルググの頭部の改造?に勤しんでおりましたー。もう少しキリッとした顔にしたいんですよねぇ。


はい、さて今回も続きをやっていきましょう。100の質問2回目。
第11問からです。ペースを上げて25問目まで行きました!
暇つぶしにでもどうぞ(笑)


11、我ながらこの作業が得意だと自分の必殺技としてあげる技術は?


・・・無いです。スジボリもスミ入れも改造もデカールも塗装も撮影もまだまだ下手でございます(汗)

12、自分のことをあえて○○系モデラーとするなら?


【一日の終わりに、今日一日のストレス発散マインドフルネス】モデラー。長っ!

13、再販希望商品はありますか?


HGメッサー。
だって最近閃光のハサウェイを初めて観たんです!

ジムキャノン、ザクキャノン、ゲルググキャノン
HGでも旧キットでも何でも良いです。キャノン好きかも・・・。

14、積みプラはどのくらいありますか?


数えたら17体ありました。衝動買いはしないのですが、明らかに製作スピードが遅くなってるんですよねぇ。

15、ガンプラの購入経路は?模型店?量販店?通販?


全部です(笑)ただ、頻度が多いのは量販店(ヨドバシカメラさん)、好きなのは模型店(地域にひっそりあるタイプ)、プレバンはたまに。

16、月にどれくらいの頻度で模型店やコーナーに行きますか?


・・・3日に1日は行ってると思います。

17、模型サークルや同好会に入っていますか?


入っていませんね。会社の同僚の方々とLINEで完成作品を見せ合うくらいです。

18、コンテストやコンペに参加したことはありますか?受賞歴は?


参加も受賞もあるわけが無いですよぉ。

19、模型雑誌は購入していますか?購入しているなら何を何故?


昔はホビージャパンを買ってました。今はホビージャパンに限らず、週刊誌、月刊誌の類は買わなくなりましたね。倹約目的です。

別に無駄遣いだとは思っていませんが、ネットで情報は足りるので。

20、模型の技術本でオススメありますか?


あんまり知らないので、無いです。

21、武器や関節、バーニアなどのディテールアップパーツは買いますか?


はい、買います。初心者レベルの私のガンプラ製作を助けてもらっています!

22、作っている最中に諦めた、壊した、中断した作品はありますか?


一応、無いです。昔、確かネット動画で【上達するコツは最後まで諦めず完成させること】と誰かが言われていて、それが妙にしっくりきたので、正直途中で【完成形にワクワクしない】ゴールが見えたりもしますが、それでも最後まで作りきる様にしています。

23、好きなモビルスーツのスケールは?


昔からMGが好きでしたが、最近MGがしんどくなって、HGが好きです。たぶん、MGはよほど好きなモビルスーツでない限り手を出さない方が良いのかも。大好きなのは最近のRG(大きめのやつ)。

24、オリジナル設定のガンプラも楽しむ?


むしろ、史実に基づいた・・・なんて製作スキルなんて無いので、全部オリジナルです。RGだけはそのまま作ります。

25、自分よりすごい作品を観た時、燃える方?テンション下がる方?


『うわーすごいなぁ』と写真を取ったりスクショして保存し、次に活かしたくなる方です。

今回はココまでです。
結構、自分自身を振り返れるので、面白いですね。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!