見出し画像

MGEXストフリ 妻が命名 名は【さちこ】

どうも、みことのは です。
久々にガンプラを・・・と言ってもほぼ毎日少しずつでも触ってはいるんですけどね(汗)

趣味の熱の配分は、あっちに振ったりこっちに寄ったり といろいろ。ですが【やらない理由】を頭で考え始めたら、それは怠惰な言い訳になりますので、本当に好きな事でも腰を上げるにはパワーが必要なんだなぁと感じました(汗)


今年は劇場版ガンダムSEEDの影響もあってか、作っているガンプラもSEED関連、しかもガンダム系に偏っています。

ちょっとマンネリ感も否めないので、次回はなにか違うのを作るかも。


2024年 5機体目のガンプラは、MGEX(マスターグレードEX)のストライクフリーダムガンダム!

通常のマスターグレードに、もう1つ味付けを施しているからEX。
今回は【金属表現】です。


内部フレームのゴールドだけで4種類。
シールも3種類程度に分かれ、もはや【粘着質な平べったいパーツじゃない?】的なものもあります・・・貼っても隠れて見えないシールもw

ただ、最高峰に近づくガンプラは素組みで作るだけで楽しい!

組むのがこんなに楽しいプラモデルは、RGエヴァンゲリオン初号機の人間の骨格みたいなのを作っていて理科の授業を彷彿とさせた時 以来ですw


仮の素組み、途中経過。
画像じゃ伝わらないくらいにギラついています(汗)!


一応、組む順番は取説上は決まっていて、内部フレーム、外装、バックパック、武装の順です。


仮の素組みは完成!
手を加えるところなんて、何1つ無い。
・・・ていうか、私レベルの技術では手も足も出ません。


ちょっとクオリティの高さと精密度で、このまま2週間放置しちゃいましたもんね・・・。眺めてお酒飲むだけで楽しい^^

ここからは、少しだけ部分塗装して、素直にスミ入れしてデカール貼って。
今回は光沢トップコートを吹きました。


完成、MGEXストライフリーダムガンダム!
神々しい!

ポーズは違えど、これこそ【舞い降りる剣】!


モノが良いから接写にも耐えられますねw
・・・テカテカ光沢具合は伝わりませんが(汗)


一応、少しだけポージングして遊んでみましたが、結局 正面全展開の姿で落ち着きました。



もはや、仏様です。
ガンプラとかそういう次元じゃない感覚さえ味わえました。

寝室に飾っていたら、妻が【(小林)さちこ】という名前をつけました(汗)もぉ・・・

それでもやっぱり趣味は楽しいですね^^
ただ、趣味を楽しむことにもパワーが必要で。

人間、楽な方に逃げようと思えばいくらでも逃げられますので、【今日は疲れたから・・・】とか自分に言い訳せず、本当に楽しめる趣味ならちゃんと向き合おうと学びました。感謝。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!