見出し画像

2023年を感謝と共に、2024年も感謝と共に

どうも、紅白歌合戦は観ずに、孤独のグルメを楽しみにしている みことのは ですw

2023年の大晦日は朝早く起きて、家の近くの神社さんにお詣りに。1年間の感謝をお伝えし、ご挨拶。

いつもは何もない平日に参拝に行きますので、小さな神社さんにもカステラやチーズスティックなどの屋台が準備されていて、【年末年始なんだなぁ】と思いました。

お詣りを終えて家に向かう途中、通りをお掃除をしている住職さんと近所のおじいいちゃんが除夜の鐘のお話をしている光景も、年末年始感がありますね。

神社仏閣さん同様、私も皆さんに感謝を。
2023年、私の拙いnoteに関わってくださって、ありがとうございました。振り返れば結構、誤字脱字が多くて妻に指摘されたりしたのに、皆さん優しくスキしてくださってフォローしてくださって、ただただ感謝です。

ありがとうございます。
noteでの発信は、何より自分の為にもなっています。

そう感じられるのは、やっぱり皆さんのおかげ。
感謝。ありがとうございます。


そう感じながら、2023年の大晦日も少し仕事で街中へ。
百貨店も飲食店も地下街も、軒並み18時に早々と閉め人もまばら。企業も仕事納めをして、情報も止まりテレビは特番ばかり。

みんな揃って休んで、みんな揃ってお金を使う。
そういう【右へ倣え】感が好きじゃないくせに、がらんどうの繁華街にニヤニヤ。

まぁ、私も年越しそば食べますし(汗)

年末の光景や行事を滑稽に感じながら、でも落ち着いて振り返る事ができたり、年始の目標を立てる事ができたりと、年末年始も悪いもんじゃないなと思う自分もいます。



なので私も、2024年にやる事、やらない事を羅列し、自分自身への約束事を2024年バージョンに書き直しました。これを毎朝アファメーションとして自分自身に約束・宣言します。

やりたい事は少しブラッシュアップし、やりたくない事は全く変わっていません。取捨選択の土台がしっかりし始めたのかな?

ご興味あれば、皆さんも是非アファメーションしてみて下さい。
自分自身への毎日の約束・宣言、結構背筋が伸びますよ^^

2024年も、キットうまくいく!

では、また。
2023年、読んでくださってありがとうございました。




サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!