見出し画像

趣味はいつでも楽しめるから趣味。 ガンダムエアリアル製作スタート。

どうも、みことのは です。
先日、MGゲルググを作り終えましたので、次は何を作ろうかなと。ちょうど7年ぶりの新作地上波アニメ【水星の魔女】が始まり、主人公機もリリースされましたので、HGガンダムエアリアルを作ろうと思います。

ですが、妻には『昨日までゲルググ作ってたのに、もう次を作るの!?』と驚かれましたが、趣味はいつでも楽しめるから趣味。
・・・ちなみに妻は、今回私があまりにも連呼するので、ゲルググという言葉を覚えました。ふふふ(笑)

昨日散歩しても、今日も散歩します。
旅行から疲れて帰ってきても、次はどこに行こうかなぁと考えます。
美味しいお店も、投資のチェックも全部。

好きなことはずっと好き。

そんな訳で今回は、HGですので前回よりは小さめのガンプラを。
しかも閑話休題というわけではありませんが、少しミキシングをして、魔改造などせず、自分なりに丁寧に作ってみようかなと思います。


1、ランナーカット


まずは、全てのパーツをカットして、並べてみました。

ゲルググに比べれば、非常に全景が見えやすい、把握しやすい(笑)今回は新パーツも付いているので、楽しみですね。


2、仮組み開始


そして早速、仮組みしてみます。まだ、2度切りカットはしていません。


頭部。変わってますねぇ。
曲線タイプのガンダムですね。

実は、ガンダムだけに限らず車とかも【流線型よりもゴツゴツ系】が好きなので、今回のガンダムエアリアルはちょっと苦手系ですが、テンション落ちないように頑張ってみます。


ボディ。せっかくの新パーツなのに、ピンぼけぇ・・・。
すいません。

結構新たなフォルムのガンダムなので、これまでずっと作ってきたガンプラとは勝手が違いますね。取説を見なくても作れるみたいなこれまでのガンプラシリーズとは全然違くて、何度も迷いながら作っています(汗)


両腕。ハイグレードだからかわかりませんが、ちょっとシンプルすぎるというか味気ない感じがしますね。

代わりに肩には個性が満載な気がします。


腰部。
腰も肩と一緒で個性的ですね。

最初見た時、壺かと思いました・・・。


両脚。
面白いフォルムですよね。エヴァンゲリオンとガンダムバルバトスを足して2で割った様な感じだと思いました。


シールド&武装。
武装もシンプルで良い感じ。
特にシールドは今回のガンダムの肝!とも呼ばれるパーツですので、作っていて楽しいです。


バックパック。Theシンプル!

ガンダムルブリス のパーツ。
・・・ふふふ。贅沢にもミキシングに使おうかなぁと。


ガンダムルブリス の両肩パーツ。
こちらもエアリアル同様、個性的。パーツ交換するかも。


3、仮組みで組んでみました。


ひと通り、パーツを組んでみましたので、ここからはスタイルやシルエットを見るために、全身を組んでみました。


上半身。
ボディは複雑。両腕はちょっとシンプル。その違和感。


下半身。
腰が個性的なのは、まぁ置いておいて、太もも!
太ももが主張しすぎじゃないですか?


仮組み全景。
やっぱり太ももの主張が凄い。


装備品を全部付けて、ポージング。
やっぱりここまで躍動感を出してあげないと、まだちょっと形にならない感じがします。素立ちじゃ物足りないというか・・・。


パーツ変更して、肩とバックパックをルブリスに。
本当はもう1つビームライフルがあるのですが、両手に持たせると重さで自立できませんでしたので、考えないといけませんね。

さてここからは・・・、
・スジボリ
・ヤスリがけ・表面処理
・サフ&塗装

こんな流れで進めようかと。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!