見出し画像

遅くなりましたが、2022年 夏ドラマ、これ観てます!

どうも、みことのは です。
猛暑も猛暑、環境省が熱中症を警戒して外出しないように指示を出すほどの8月。またこれで、日本人は右へ倣えをするんだろうなぁと思いつつ、アニメに続いて現在観ている2022年の夏ドラマをご紹介。

・・・ついでに観ないドラマと観たかったけどもう遅いドラマにも触れます。

1、現在観ている、2022年夏ドラマ


改めて数えてみると、3本も観ていました。基本的にはミステリー系が好きなのですが、それ以上の法則がありました。

①赤いナースコール テレビ東京系 月曜深夜


秋元康さんがどうこうじゃないですけど、【あなたの番です】が大好きだったので、今回久々にミステリー・ホラー調のドラマとして観ています。

でも、前回の真犯人フラグは観ていないんですよね。考察も楽しもうと思ったら、ある程度真剣に観ないといけないので、パワーも必要なんです(汗)

②ちょこっと京都に住んでみた テレビ東京系 水曜深夜


ドラマではあるんですが、京都のまちなかで出会う方々は本物の素人さんというドキュメンタリーもミックスさせた異色のドラマ。

ドキュメンタリーも京都も好きな我々夫婦にとっては、今期いちばんのドラマですね^^

③量産型リコ プラモ女子の人生組み立て記 テレビ東京系 木曜深夜


これはね、プラモ好きとしては観ないとね!・・・ただ、会社内での雰囲気や出来事が他人事じゃないので面白くないんですよね。なので、そこは
早送りしています!

以上なのですが、もう今回テレビ東京系さんのドラマしか観ていませんね。そもそもバラエティ番組もテレビ東京さんしかほぼ観ないので、相性が良いのかも(笑)

2、観たかったけど観ていない夏ドラマ


今回観たかったなぁ・・・と思いつつ観なかったドラマもご紹介。全部で3本です。

①純愛ディソナンス


当初、恋愛ドラマだと思っていたのですが、結構ミステリー要素があって、『観ておけばよかったかも』とちょっと後悔しました。なので、ネットのあらすじで追いかけています。

②異世界居酒屋のぶ season2


この作品、アニメが大好きで、ドラマも観てみたかったんですが、WOWOWプライムなんですよねぇ・・・。それが理由で観ていません。

③雨に消えた向日葵


これもWOWOWプライム。ムロツヨシさん主演のヒューマンミステリー。観たかったなぁ。

3、観ないと決めた夏ドラマ


全く観ないのもあれば、1話で諦めたものもあります。ざっと並べてみますので、ご参考まで。

・六本木クラス:まぁ、観ないですよね。
・イケメン共よ、メシを喰え:孤独のグルメでじゅうぶん。
・オールドルーキー:普通に観れない。
・新・信長公記:原作×ジャニーズは苦手です。
・競争の番人:この作者の小説、面白く感じたこと無いんです。
・ユニコーンに乗って:最近のワードを軽く用いた印象。

・・・なんか、すいません。あくまで私個人の感想です。


以上が私の2022年夏ドラマです。あくまで私見ですので、ご容赦くださいませ。

まぁ、全部観る必要もありませんし、昨今ドラマよりアニメから大切なことを学ぶ世代が増えてきているので、好きなものだけちょこっと観れればよいかと思います。

世代ど真ん中でしたが、今じゃトレンディな恋愛ドラマなんて流行らないですからね・・・。刑事か医療か法廷か群像劇にミステリーをかけ合わせたドラマが多いですし(笑)

皆さんも好きな作品で好きな時間をお過ごしください。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!