見出し画像

うまい棒プレミアム明太子味 その3

 うまい棒で炊き込みご飯を作ってみたシリーズ。漫画の原作のための実験で、コーンポタージュ味で調整してみた。詳細は、その1とその2でに戻ってご覧ください。

 楽しくなって次にチャレンジしたのが明太子味。ここは奮発して、プレミアムを使ってみた。噂によると、20円するプレミアムは、10円のものより少し長いらしい。ちゃんと比べてみなかったのだが、プレミアムという名前に気おされて、2本にしてみた。明太子だから絶対に合うはず!

2本も入れるとなんだか豪華に見えてくる

 改めてトップ写真の全部をお見せします。プレミアムの包装に書かれた「リッチ&スパイシー」が、まさに涎が垂れそうです。赤茶けた色もご飯にマッチしそうじゃないですか!

画像2

 しゅーしゅー、ぴぴぴと待って出来上がり! もう匂いもそうだし、出来上がりの色から見ても、こりゃあ期待できます。手ごたえばっちりなので、完成の写真を撮らずに、混ぜ混ぜしてしまいました。それがこの写真。

画像1

 まあ明太子の味がっしかりしておりました。コンポタに比べると、ご飯にあう具材として王道過ぎて、驚きが逆に少ないのだけど、あれがこうしてこうなったと考えれば、十分美味! 

 面白いとはいえ、炊き込みご飯だけでは漫画のネタにはなりません。そして次は、うまい棒の料理を作ってみたくなったのです。いくつか料理を考えました。

1、卵焼き

混ぜるといける気がする。。。

2、炒め物

魔法の調味料的に使えばいいのでは?

3、スープ

いやいや、そんな、単純でいいのか?

                       続きはその4で

この記事が参加している募集

雑誌業界で25年近く仕事してきました。書籍も10冊近く作りましたが、次の目標に向かって、幅広いネタを書きためています。面白いと思ったらスキをお願いします。