瀬戸内へ。

2022.02.28-03.03 Mon-Thu

クラスの友達と、旅行に行ってきた。

初日。
岡山まで新幹線、岡山では吉備団子だけ食べて尾道へ。
ラーメンを食べ、晴れていたので近くの島までサイクリングに行ってきた。景色も気候も何もかもが素晴らしく、充実した1日だった。
夜は、駅近くの居酒屋で少し食べ、部屋で飲み直し。

2日目。まさかの雨。瀬戸内の気候は雨が少ないのに、まさかそれがぶち当たるとは…という感じだった。。
車で、しまなみ海道を渡る→今治のグルメを食べる→タオル美術館→松山まで。
夜は松山だったが、最高だった。鯛めしって、非常に美味しいですね。お酒も美味しかった。
銭湯にも入り、非常に充実。
サークルの人々が松山や道後温泉近辺、そして四国地方に一定数集結していて笑った。

3日目。道後温泉には残念ながら入れなかったが、皇室専用浴室の見学をしてきた。昼ごはんは再び鯛めし。
高松までバスで移動し、うどんを2杯。夜はエアビーでテレビを観たり飲んだり。

最終日。うどん→直島。
夜ご飯は謎に徳島ラーメンだった。
飛行機で成田まで飛び、そこから帰宅。
夜中遅くまで引っ越し準備をしていました。。


総じて、非常に充実した旅だった!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?