見出し画像

やっと他の人を好きになれた、

失恋した。そのあと抜け殻だった。忘れたくて忘れたくて、でも忘れられなくて、悲しくて、どうしようもなくて、情けない日々を送っていた。

でもふと出会った人と仲良くなり、前の失恋をだいぶ薄めてくれるほどの存在になり、ちょっとだけ好きになった。
しかしその人は私のことを好きにならないと言う。そんなこともあるか、と思うけどやっぱり寂しい。距離を取ることにした。それでいいと思ってる。

今私は恋に敗れたらもう心がもたない気がする。
なのですごく傷つく前に距離をとる。これで正しかった、と言い聞かせている。
お互い友達としては仲良くいれても恋人になれないことはある。これは確かだ。
私の友達の感覚と、私の拠り所の人の友達の感覚は違う。この人の友達感覚に合わせていたら私は友達以上の感情を持ってしまうのは明らかで、そして私たちの間には何も残らない。それは嫌だ。

やっと他の人を好きになれた、でもその好きが報われることはない。でも次に踏み出させてくれたこと、とても感謝してる。これからもできれば仲良しでいれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?