見出し画像

パートナーシップ制度−パキラ

私達が暮らす市では、パートナーシップ制度というものを、取り入れています。

パートナーと、生涯寄り添って暮らして行くことを、市が応援します…という様なものです🐢

パートナーと、この市のパートナーシップ制度に、先月入ったので、市から、お祝いの記念樹を頂きました🌳

幾つかあった植物の中から、2人で選んで、パキラを貰いました🌿
末永く育てて行きたいです。
市の担当の方からは、「育て方で分からないことがありましたら、ご相談ください。」と、ありがたいお言葉が。

物言わぬ、静かな生き物の温かさを感じる、春の始めとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?