良いリップクリームを探してる

私ではなくて、後輩ちゃんが。

なんでもお友達と良いリップクリームの情報交換したらしく。
乾燥がどうこうっていう話をした時に、良いリップあったら教えて下さい!って言われたんだけど。

※ここから先めんどくさいのでリップクリームはリップと呼びます

私、基本何塗っても皮むけるんだよね…

そのリップがすぐ乾燥するっていうわけでもなく。
荒れることもないんだけど、ただただ、皮がむける。
くちびるの調子が100%の状態じゃないと、ばっちり保湿するものでも皮がむける。

このツイート&リプ読んで、どのリップ(口紅含む)塗っても皮むけする人って結構いるんだなぁと。

保湿したくてリップ塗るのにそのリップを剥がそうと反応するなんて本末転倒のような気がする/(^o^)\

というわけで、今まで使ってきた中でいちばんマシだったリップ。

鞄のポケットに直入れしてるからきちゃない。

LIP BABYの無香料。
冒頭にあげた後輩ちゃんが「バズってませんでした?」って言ってたけど、そうなのかしら?
以前はくちびるも日焼けするっていうから日焼け止め成分あった方がいいなーっていう理由で選んでいたけど、そういうリップはだいたい皮むけするので、くちびるにやさしそうなものを…と思って選んだ気がする。
これがアウトならワセリンしか道はない…と思っているけど、くちびるの調子がいい時は問題ないのでずっとこれ。

あんまり乾燥気にならないのであまりつけないんだけどね。

後輩ちゃんはオーガニックのものが気になってると言っていたけど。
私オーガニックコスメあまり興味ないというか。
匂いがあまり好きじゃなくてあまり使う気になれないんだよなぁ。

ディオールのリップマキシマイザーとか使ってみたいけど、合わなかったときのことを考えるとおいそれと手出しできない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえずLIP BABYなくなったらベビーワセリン使ってみようかと思っているわたしなのでした。

他にも成分良さげなリップクリームあったら知りたいな。

完(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?