見出し画像

マイベストシャンプー

年末になると、ベストコスメに関するブログ記事やら動画やらたくさん見かけますね。

そういうのやってみたいなぁと思うけど、ベストコスメを選出するほどコスメを買っていない私(;'∀')

しかし、今後廃盤にならないかぎりずっと使い続けていくだろうと思っているシャンプーがあるので、マイベストシャンプーと題して発表したいと思います。

いち髪 THE PREMIUM です\('ω')/

もともといち髪のなめらかスムースケアをずっと愛用していたんですが。
プレミアムが出てからはそちらに切り替えて使っています。
シャイニーモイストのほうです。

わたしの髪の毛は広がりやすいストレートなので、さらさらよりしっとりのほうが良さそうと思って使ってます。
ストレートといえど、伸ばしていると時々謎の癖がでてくるよく判らない髪の毛です(;^ω^)
(一部分だけパーマを軽く当てたようなくるくるとした癖がでてくる)

いろんなところで評価がそこそこ良いシャンプーですよね。
もともとのいち髪シリーズもノンシリコンで成分悪くないって言われてるし(その評価を見て使い始めた人)

以前美容師さんに、シャンプー何使ってる?って聞かれて「いち髪の白黒のシリーズです」って答えたら驚かれたw
最近も「MKIさんの髪の毛は熱と相性がいいね~」って巻き髪しながら褒めてくれました(≧▽≦)

いち髪プレミアムは熱を味方にするという成分があるのでそれのおかげかもしれないがね。

ドライヤーだけだとわかりにくいけど、ヘアアイロン使うとめっちゃツヤが出てくるので確かに相性はいいんだな~と思いました。
(髪質によると思うので全員が全員当てはまるわけじゃないかもしれません故…)

香りも好きだけど、シリーズごとに香りが少し違ってて。
いちばん好きなのはオレンジ色の濃密W保湿タイプ。
あんずの香りがミックスされててちょっと甘めなところが好き。

ドラッグストアで売ってるシャンプーのおすすめを聞かれたら絶対にいち髪プレミアムを推すMKIでした(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?