見出し画像

まゆ毛を絶対に守ってみせる

わたしはとにかく汗っかきです。

元々人より汗をかく方ではありましたが、はじめて岩盤浴に行ってから汗の量が増え、今ではちょっと運動しただけであごから滴り落ちるほど大量に汗をかくようになりました。

なので、メイクは絶対マットで崩れないようにしています。
そこまでしないと汗で流れてなくなりますからね…
何にも気にせずメイクしていたころは、汗ふいたハンカチにベ
ースメイクついていましたw

とはいえベースメイクはまだマスクしてるからごまかせるものの。
絶対ごまかせないのがまゆ毛。
わたしの場合地まゆ毛が度重なる手入れのせいでわりと細く、ペンシルで太さを出しているので消えたら残念なことになってしまうのです。
(ついでに毛が太くて長いので眉マスカラも絶対必須)

というわけで、どれだけ汗をかいても落ちないまゆ毛にするためのアイテムをご紹介。

マニキュアみたい

ダイソーに売ってるアイブローコート。
EBって書いてあるけど、わたしの記憶だとエバビレーナみたいな名前だった気がします。
液が汚れないように気をつけていたけど、だんだん茶色く濁ってきています(;^ω^)

アイブローコートもいろんなメーカーが出してるけど。
正直これで十分です。こすらなければ落ちません。
他のメーカーのものは使ったことないけど、何が違うんだろう。

まゆ毛が描けたら全体的にぱーっと塗るだけ。
わたしはこれが乾いてからスクリューブラシで軽く梳いて、それから眉マスカラをします。
これ塗るとちょっとだけ毛がパリッとする感覚があるので、梳いてから眉マスカラ塗ると塗りやすいです。

ホントはどれだけ落ちてないか、ダンスレッスン帰宅後にまゆ毛を撮ろうと思ったけど、うまく撮れなかったので割愛させていただきます…

ジャズダンスを習っていて、終わった後はとにかく汗が止まらないんですよ。
でも眉マスカラはいなくなっててもペンシルで描いたところは落ちていないのです。まゆ毛の上を汗が伝うだけなら負けないのです。

ただしこすると消えます。なので汗の拭き方にかなり気をつかいます。
ハンカチでもハンドタオルでもティッシュでも、抑えてふくようにしています。
こうするとベースメイクも崩れにくいので、拭く物はかならず抑えるように使う、がマイルールです。

時々、毛の部分に塗り忘れてふと鏡をみたら毛の部分に描いたやつが消えてガッタガタになってることもありますw
ちゃんとまゆ毛全体に塗ろうね自分…!

ちなみにペンシルは前ネタにしたURGLAMのペンシル。

これともう一種類使っています。

スクリューブラシ付きはホント便利。

セザンヌのブラシ付きアイブロウ
04 ディープブラウン
これで太さを決めて、URGLAMで眉尻と細かいところを描いています。
パウダーはURGLAMの3色パレットのだったり、アイメイクしたときはその時使ったアイシャドウを使ってみたり(でも毛の主張が強いのでムラっぽく見える…)

普通こういうのって本格的に暑くなる前にネタにしますよねw
年中使っているし、なんならベースメイクだってツヤ肌苦手で結局冬でも夏と同じ崩れにくいメイクにするから、ネタにする時期をあんまり気にしてなかったんですよね。

とりあえずまゆ毛絶対に落としたくないぞ!!!という方は、アイブローコート使ってみてください\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?