見出し画像

サウナの日!!

わたし、めちゃくちゃ行くわけじゃないけどサウナ好きな人間です。

昔から岩盤浴が好きだったけど、サウナに魅せられた人の経験談的なものを見ているうちに興味がわき。
「これがととのうということか…」と感じてからは定期的に行ってます。

わたしの自宅から通いやすいスパ施設がないのが残念なところ。

そんなわけで今日3月7日はサウナの日。

サウナの日って、満37歳の人は無料で入れるお店があるんですよね( *´艸`)
ということで!人生で一度しか受けられない恩恵を受けに行ってきました。
(年齢がばれるw←ここではアラフォーとしか言ってない)

駅チカ。

相鉄線上星川駅にある、満天の湯も身分証明書みせて37歳って確認できれば無料で入れるお店です。
ホームページには載ってたけど、店舗にはそういう案内なかったからちょっとドキドキしながら受付しましたw

ここはタワーサウナがあって、ととのい用の椅子の種類が豊富なんですよね~
もっとあたたかくなったら最高な外気浴ができます。
(今日は風があったからちょい冷える…)
そろそろタワーサウナの上段挑戦したいと思っているのですが、結構人気でタイミング悪くうまってることがほとんど。たぶんわたし運がない。

サウナの日イベントもやってたそうですが、私が行ったときは終わった後でした。
(混雑するだろうなと思って外したって理由)

あと女性限定で、泥パックくばられるんです。
塗って5分おいて、流すとツルツル。
顔だけだとあまるので、まわりの真似して体にも塗ってみたり。

従業員の方々の対応も良いので、都心に出る必要がなくなったらこのエリアに引っ越してもっと通うぞ~と思ってるくらい好きな施設。

※相鉄線はJRと直通運転してるので(今月からは東急とも)
都心に出やすいんじゃない?と思うでしょう。
上星川だと西谷で乗り換える際階段を登らなければならないのでめんどくさいのよね。
なので相鉄線で都心に直通する電車を使いたいなら西谷以西の駅周辺に住むのがいいですよ。
以上余談でしたw

オロポにピントがいかず、諦めて撮った写真

普段のお風呂でも、風呂あがりってがっつり食事することが少ないんですが。
(食べられないのではなく、習慣がないだけ)

久しぶりにから揚げ定食をいただきました。
普通に美味しかったです。

いやーリフレッシュできました。

このために午後休を取ったのですが、帰る直前でテンションガタ落ちな出来事が判明して仕事に対するやる気を失っていたのですが。
そんなことすっかり忘れていましたw
明日出勤したら「めんどくせー!!!」と思いながら仕事を始めるでしょう…締め切りは待ってくれない…

そんな愚痴はおいといて。

この満37歳の人(+連れの人1名)が無料になるお店は日本サウナ・スパ協会のホームページで確認できるので、まだ37歳になってない方は来年以降忘れずにチェックしておきましょうね。

浮いたお金でサ飯をグレードアップしましょ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?