見出し画像

2021/12/12 晩白柚

天候

☁ 最高気温16℃ 最低気温7℃

8:00-11:00 宛名書き
慣れていない筆ペン…。

You Tubeを観ながら執筆🖊
一気に終わらせました。

13:00- いざ八代へ
八代名産「晩白柚(ばんぺいゆ)」を収穫!

地元の温泉旅館組合と農家さんが企画しているオーナー制の晩白柚園に行きました。蜜柑収穫(バイト)の経験が活きる(笑)
八代旅館組合晩白柚

年明けまで貯蔵すると、綺麗な黄色になり、より美味しくなるそうです。
いまから新年が楽しみ🍊

15:00頃 八代の喫茶店へ
カツカレーとコーヒー、美味!

土日祝日限定でニシン蕎麦があります。
食べログ「ミック」

帰宅 4HCのスタッフノートの確認

熊本県青年農業者クラブ連絡協議会

1月開催の70周年記念式典と2月開催の県農業者会議のスタッフノートが各担当者から確認依頼が来ました。目を通し、気になった点を指摘。これからは、運営役員全員の意見を聞きながら、打ち合わせをしないとなぁ。組織運営、難しい。

最後に

自分ちの農作業は休みでも、「農」と「脳」、休まる事は無いだろうなと思う一日でした。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?