見出し画像

2021/12/01 資料完成

天候

☁ 最高気温10℃ 最低気温4℃

午前中は、家でまったり?

ミカンの収穫が昼からとなり、今朝は、とあるイベント参加の呼びかけをはじめました。はやめに取り掛かれば良かった…。

13:00-17:00 ミカンの収穫
先日の雨により、昼からの収穫作業

風が強く、より寒さを感じました。

高い所は、三脚はしごを使います

明日、露地ミカンの収穫が終わるかな

18:00頃 美味しい苺を頂きました🍓
虹の大地farmさんから苺のプレゼント☺

虹の大地farmさんのこちらから

小さなお子様でも安心して食べられる、おいしい野菜作りに取り組まれています。

18:00-20:00 4HCプロジェクト活動

山鹿市青年農業者クラブ連絡協議会

モノクロにしていたスライドをカラフルに

昨日作成したスライドと流れの確認。
最後のまとめのスライドを作成。
発表資料、とりあえず完成しました。
あとは、市大会までに発表練習するのみ

最後に

露地ミカンの収穫があと少しとなりました。これから貯蔵したあと、甘味と酸味のバランスが増し、美味しいミカンになっていきます🍊
夕食後、苺をいただきました。とても美味しかったです。買いに行こう🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?