見出し画像

2022/04/03 華麗饂飩

天候

☀ 最高気温20℃ 最低気温2℃

今日の朝活
自分より新聞を楽しみにしている愛猫
  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 朝食にポークカレー

  • 愛猫と新聞を眺める

  • バイト先への書類作成

  • 軽めの筋トレ

今日の農作業 畑観察
最高気温も上がってきて、どんどん乾きます

明後日以降には耕せるかな?

JAバイト タケノコ選果場
定時に帰りたい…
昨日と同等の出荷量だった気がします

梱包用の段ボール箱の組み立て作業が入るなど、選果作業が中断。人員不足が原因かなぁとバイトの立場ながら感じました。高齢の方が多く、先が心配になる。産地としてどう維持していくか考えないといけないなぁ。

最後に 帰宅後カレーなる食卓
カレーうどんにアレンジ🍛

二日目のカレー。最後にカレーうどんにして食べました。夕食後、プライムビデオで映画を視聴しながら、総会での報告文の確認と加筆修正をしました。先月頭に提出していただいていたのに、対応が遅くなり申し訳ない気持ちです。今年度の役員で最終確認し、次年度の役員や各地方に伝えることができればと思います。

明日は、休み明けということもあり、筍の出荷量が多くなる予想です。夜遅くまでかかるかな…。はよ帰りたい(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?