見出し画像

2023/03/13 圃場準備

今日の天気

☀最高気温12℃/最低気温2℃

今日の農作業

🌱マリーゴールド、ソルゴー播種

天敵温存植物のマリーゴールドを播種
防風壁になるソルゴーを播種

🔧マルチ押さえ整理整頓

雑に片付けられたマルチ押さえ😢
種類別に整理しました

🍆圃場準備

4月の定植に向けて準備を進めます
圃場周囲の除草作業
除草の後、コンクリート際の土を
軽く掘り上げました
今日の作業は終わり!次は元肥施肥!

💻スマート農家に向けて

先日、全国青年農業者会議の企業ブースにて「アグリノート」についてお話を聞くことができました。今年の春から導入しています。今までのExcel管理などから改善できるかな☺とりあえず無料会員で(笑)

パソコン、スマホで管理できます。早く慣れたい

🐥日々、呟いてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?