見出し画像

ベランダで産卵が始まりました。

4月に入ってから一気に春の様相が見られる様になりました。僕の住む地域では桜もここ2、3日で一気に開花して、陽当たりの良い場所では8分咲きほどです。先日ベランダの小さい容器はリセットしましたが、本日は仕事が休みだったので、まだ掃除を終えていないタライのリセット作業をしておりました。

すると産卵している個体を発見!

緑煌と言うメダカです。体型崩れてます。

3月中旬から3月末まで天気がいまいち安定しておらず、ほとんど放置していました。4月に入ってから定期的な朝晩の餌やりを開始し、その後数日で産卵するとは驚きです。

緑煌は今期増やしたいと思っていたメダカなので嬉しい限りですが、越冬モードで他のメダカと混ぜていた為、この卵は採卵はしません。とりあえず別容器に分けたので今後に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?