見出し画像

自己紹介

夏か冬なら冬の方が好きなMK妻です。現在、常夏の国シンガポールで2児の母をしております。はじめまして。

時間が出来たらオンライン英会話で英語力を高めてこちらの人ともっとコミュニケーションを取りたいなと思っています。最近スキルアップしたことと言えば、アンパンマンとその仲間たちの画力です。絵心は全くなくても、毎日描かされていると上手くなるものですね。


それでは、好きなことや得意なことを書きたいと思います。


好きなこと

*映画を観ること
映画館じゃなくてもいい派ですが、映画館も行きます。
*ジブリ作品を観ること
一番好きなのは、選べない。
*音楽を聴くこと
好きなアーティストがいる訳ではなく、ジャンルも様々、流行の曲も色々聴きます。
*家のインテリアとか収納を考えること
現在とっ散らかってます。
*お出掛けすること
でも家にいることも好きです。
*テレビを見ること
ドラマ、バラエティ、ニュース見ます。ただ最近のチャンネル権は娘が握ってます。
*本を読むこと
小説はジャンル幅広く読みます。近年はエッセイをさらっと読むことが多いです。マンガも時たま読みます。
*野外音楽フェスティバルに行くこと
外国の海辺とかでゆったりやってるフェス(あるかな?)に行ってみたい。

# 色々書きましたが、今は0歳児と2歳児のお世話で毎日がいっぱいいっぱいです。
# 趣味と言えるほどのものはないですが、深いところも知ってたりします。
# 家族ですら、私の好きなことを知らないくらい、友達や知り合いに好きなことを語ることが出来ません。noteでは、少し書いていこうかなと。


観るのが好きなスポーツ
アメリカンフットボール
バレーボール
テニス
→生観戦であれテレビであれ楽しめます。


得意なこと
*道を覚えること
団体で動いてると覚えたり覚えなかったり。
*歌詞を覚えること
今は幼児向け某有名番組で流れてる曲は大体歌えます。
*車を運転すること
今は車を所有してません。
*0歳&2歳児がいる中で映画を観られること。
幼子がいると、途中何回も止めたり、音量上げたり下げたり。状況によっては、数日かけて観たり。それでもすぐに映画の世界に入り込めるし、速攻出てこられるのは特技かなと思います。


特徴
*びっくりしい
でもドッキリ番組を観るのが好きです。
*ほんの少しクロスドミナンス
あまり聞いたことない言葉ですよね。私も2年前くらいに知りました。

noteでは、シンガポール生活のことや子育てのことを中心に書きたいと思ってますが、ネタがそんなにない時は書けることを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?