見出し画像

ネコカフェで聞いた"あったかい"お話☺️🫶


猫カフェの"ミーシス"さんにお邪魔してきました🐈💞

関内駅から徒歩5分🚶‍♀️


辰巳出版様からのご紹介でお話を聞かせていただくことに…📕✨

ネコちゃんに触れ合った経験があまりなかったので

"猫カフェってどんな感じなんだろう…?"

とわくわく想像を膨らませながら💭

ミーシスの店長さんにお会いしてきました😊


店内に入ると…
まずは受付で猫ちゃんと触れ合うときの注意点など
いくつか説明があり

その後、
しっかり手を洗って🚰

いざお部屋に!!!

入ってすぐのところでこの子たちが
お出迎えしてくれました🙌🏻

最年長のカイルくん🐈
最年少のライくん🐈


ここにいる子たちは

"猫を見つけたんですがどうしたらいいですか?"

などの問い合わせがあって
引き取られたそうです🤲

そのため、
こちらのカフェで
譲渡も行っています!

店員さんも皆さん優しくて、
とっても温かい雰囲気のカフェでした💞


店長さんとのお話✨


店長の能勢さんとネコちゃんに触れ合いながら
いろんなお話をさせて頂きました😌

膝もとにワサワサ…🐈


とっても優しく、明るい優しい方で✨

店長さんの思っていることや考えなどを
聞かせていただき、

私はまた新しい世界観を知りました💭

思い返すと…

最近の私は、
早くこの可哀想な状況をなんとかしたい!
と最近はちょっと焦ってて

調べれば調べるほど出てくる悲惨な状況を
なんとか伝えたくて
そこに一生懸命になってました。

本当に何とかしたくてどうしようもなかったんです、、、

でも店長さんとお話してて、

「飼われてるネコも保護ネコもみんな同じ普通のネコちゃんなんですよね〜😌」

とまず最初におっしゃっていて。

保護ネコだから
"かわいそう"
とか特別なものじゃなくて

みんなそれぞれ
普通のかわいいネコちゃんなんですよね!🐈✨

みんな同じネコちゃんで、
みんな同じように可愛いんだってことを伝えたい🫧

お話を聞いていて、
そう感じることができました!

私はとにかく悲惨な現状を伝えようとしすぎて、

動物の本当の温かさ💓

を忘れてしまっていたような気がしました🙏

たくさんのネコちゃんに触れ合いながら、
お話を聞いているうちに

「温かい気持ちってまさにこれだな、、」

シンプルにそう感じたんです😌


もちろん
悲惨な状況があるのは伝えていかなきゃいけないし
たくさんの方に知ってもらって
絶対に変えていかないといけないのですが、

この"ぬくもり"のことも
たくさんの方に知って頂きたい!

そう思いました☺️💞

ずっと膝の上で寝ていたびーくん💤


お話しているなかで
「何とかしたい!ってそうなってしまう気持ちよくわかるよ!」
と店長さんが言って下さって
ちょっと楽になったというか、、、

先走っていた気持ちが
少し落ち着きました😳


"悲惨なことが起きている"
という事実も伝えたい!

でもそれと同じくらい

"動物はこんなに温かくて、寄り添ってくれるんです"

ということも伝えたい!

そう思うようになりました😊


たくさん集まってきたり…🐈🐈🐈



足元でも重なってました🤣


引退してから
本当に嬉しいことに
いろんな方とお話しさせて頂く機会が増えて

たくさんの考え方や知識を教えて頂けるようになりました☺️💭


私にお話してくださる方は
本当に皆さん
素晴らしくて、優しくて、一生懸命で!

心から尊敬できる方ばかりで🙇‍♀️

それぞれ皆さん色んなことをお話して下さりますが、

最終的には思いは同じで

人間と動物どちらも幸せに暮らしてほしい💓

そこなんじゃないかな、と思います!!!


私はこれからも

いろんな方の考えや経験を聞いて、、
実際に体験して、、
たくさんのことを感じて、、


自分なりの考え方や伝え方を見つけていけるように
頑張ろう!
と思いました😊💭

ミーシスさん、
貴重な時間をありがとうございました🐈✨


他にもお聞きした温かいお話がたくさんあるので
また分けてnoteに書いていきたいと思います📖


おすすめの本📕


辰巳出版さんから

ぜひこの本を読んで頂きたい!!!

とご紹介頂きました💁‍♀️

"これから猫を飼う人に伝えたい11のこと"

右にはびーくん🫱笑


子供でも読みやすいように工夫がしてあるそうで、

・フリガナがある✨
・ページ数と文字数も多くないので読み切れる✨
・イラストもあって可愛い✨

私もとっても読みやすかったです🤭

ぜひ皆さんも
手にとってみてください〜🐈💞

記念に写真撮影📷


おっきな輪🫶


最後に…✨

店長さんが、

「動物を愛する"おっきな輪"に皆さんも入ってもらえるように頑張る☺️


とおっしゃっていたんです!

私はそれを聞いて、
なんて素敵な言葉なんだろうって思って💭✨

動物に酷いことをする人もいるけど

温かい気持ちを持っている方もたくさんいらっしゃるんですよね😊

そんな方たちをどんどん増やして

大きな輪を作れれば

きっといい方向に進めるんじゃないかなと
お話してくださりました✨

これからもいろんなお話を聞いて、
知った現実はそのまま皆さんにもお伝えしたいと
私は思っています!

でもそれ以上に"ぬくもり"の部分も
お伝えしたいなって思います☺️!!


皆さんと一緒に大きな輪を作っていけるように🫶

またちょっとずつ更新していきますので

これからもよろしくお願いします🐈🐕💕



↓↓↓ミーシスさんのホームページ↓↓↓

毎日ブログを更新されていたり、
ネコちゃんの紹介もあります👏

ぜひこちらをチェックしてから、
お店にも遊びに行ってみてください〜🐈☕️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?