見出し画像

【今日はどういう日にします?シラスな1日?】

今日一日をどういう日にするかは自分が決めている(^^)

そして、昨日はどんな日でしたか?
色々な事があった日かも知れません。
もしかしたら、何も無かったかも知れません(笑)
でも、良い事もそうでない事も全て自分が決めて起きてる現象です。

ならば、全ての答えは自分の中にある!

仕事してると色々な事があります。
予想も出来ないこともあるでしょう!
でも、全て意味がある。

全てをたまたま起こった事(偶然)にしてしまったら、何をいくら学んでも何も変わらないという事になります。

実は色々な学びがありますが、全て共通する事があります。

それは、学びを生かすには、自分の心とと向き合わないと何も変わらないという事です。

頭の知識で変わってもすぐ戻ります。

何故なら土台がないから!

本当の自分の心(土台)に氣がついて初めて腑に落ちたという事になるのです。

これこそが、不変の法則であり、宇宙根源の法則、自然法則であり土台なのです(^^)

でも、人は本当の自分に蓋をします。
観るのを拒みます。
プライド、怖さ、忙しいなどなどの理由で!

よく言われる事ですが、忙しいとは、
心を亡くす!でもこれも頭で理解していればここまで!

腑に落ちれば、
忙しい(自分の心が亡い)とは、本当の自分の心に氣がついていない事なのです。
だから、本当の心が亡いのです。

ならば、本当の心に向き合う時間を作ればいいだけです(^^)

腑に落ちたら
実は、目の前の現実があっという間に変わります(^^)

何故なら・・・

また今度(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?