見出し画像

ここではないどこか

物心ついたころからずっと、ここではないどこかに行きたいと思っていた。住んでる場所も、働いている場所も、次はどうしたいかばかりを考えていて、ふわふわしていた。

現状に満足しないことで、頑張れたし、強くなれた。

ところが、数年前から、ここではないどこかに行きたいとは、あまり思わなくなってしまった。それは、やる気や向上心が無くなってしまったのではないか。つまり、よくない傾向なのではと悩んだ。

最近、その悩みが解決できそうな気づきがあった。

以前の私が思っていた行きたい場所はどこでもドアで行くように、一気に景色が変わる場所だと思っていた。
今思うのは、行きたい場所は今いる場所から遠くにあるかもしれないけれど、ここからつながった場所にあるということ。

そう思うから、「ここではないどこか」に行きたいと思わなくなったのだと思う。
そして、なんだか安心した。

今いる場所を否定することなく、行きたい場所に向かって行けばいい。
当たり前にすぎることに、やっと気づけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?