見出し画像

【ライブレポート】HANAZAWA KANA Showcase Live 2021 "Moonlight Magic"

約一年ぶりの投稿になります、ま。です(諸事情で名前変えました)
最近は某エオルゼアにて、光の戦士をしております。

2021年11月21日(日)に開催された、「HANAZAWA KANA Showcase Live 2021 "Moonlight Magic"」に参加してきましたので、ライブの感想なんかをつらつら書けたらなと思います。

■セットリスト(公式Twitterにて公開中)

1.Moonlight Magic
2.港の見える丘
3.You Can Make Me Dance
4.Miss You
5.Don't Know Why
6.SHINOBI-NAI
7.心口不一(「Moonlight Magic」中国語詞Ver.)
8.没有你的港湾(「港の見える丘」中国詞Ver.)
9.恋愛サーキュレーション
10.We are so in Love
11.星空☆ディスティネーション

セットリストから分かるように、
2時間弱のライブにしてはかなりボリュームのある内容だったのではないかと思います(ショーケースライブの時間としては一般的な公演時間)。

本来は新曲お披露目がショーケースライブのコンセプトであるためか、
既存楽曲は少な目の印象ではあるものの、
来年リリース予定のアルバム「blossom」収録楽曲(3~6)の初披露もあったこともあり充実した内容であったかと思いました。

個人的には新アルバムからの4楽曲について、
デビュー初期に楽曲制作に携わっていた作家陣による楽曲とのこともあり、
歌っているのは一人のはずなのに、それぞれの特色が前面に出ており、どれも別人が歌っているかの如く感じられるものばかりで、
残りの楽曲についてもどんな一面が見られるのだろうかと楽しみになりました。

また、発声禁止という時世を考慮した環境下でのライブのため、
観客からのコールありきの選曲は避けてくるかと予想していましたが、
蓋を開けてみると意外とそうでもなく、様々な制限がされた中でのライブ鑑賞も悪くないものなのだと改めて実感させられました。

MCパートは今回の楽曲制作の裏話に始まり、
前述したアルバム情報やオフィシャルファンクラブの開設等、
この公演が終わった後にも、ファンが楽しめる要素がまだまだたくさん続いていくという期待が残るような内容でした。

ざっと書いてきましたが以上になります。

ライブのアーカイブ映像については今週いっぱい(11/28 23:59)まで配信中とのことなので、少しでも気になったよってなるようでしたらぜひ視聴をおススメしておきます(配信情報は公式HP等をチェックしてみてください)。

気が向くことがあればこんな駄文ではありますが、また何か書きます。
ではまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?