見出し画像

【アーカイブ】2024/1/7放送 リスナーさんが思わずツッコミたくなるような楽しい番組をつくるには ゲスト:サラリーマンぽりうちさん

インターネットラジオゆめのたね放送局にて毎週日曜日21:00から放送しているラジオ番組のアーカイブです。


元芸人さんだから楽しい、だけじゃない?

サラリーマンぽりうちさんは、札幌でリフォーム会社の営業マンをしているパーソナリティさんで元芸人さんでもあります。

サラリーマンぽりうちさんと言えば、札幌スタジオのムードメーカー的存在の方で、ぽりうちさんがイベントにいらっしゃるとその場の温度が何度か上がっているんじゃないか、というくらい盛り上がるんです。

そんなぽりうちさんの番組、ウルトラリフォームマンへの道も、毎回楽しくて、笑いを必死でこらえながら収録に臨んでいます。

さて、その楽しさとは、ぽりうちさんが元芸人さんだからなのでしょうか?

実は、ぽりうちさんがあるテクニックについて語っているのを聴いてしまいました。

もしかしたら、番組を楽しく聴いてもらうテクニックを色々お持ちなのではないかと思いまして、ぽりうちさんをゲストにお迎えしております。

フリ、ツッコミ、ボケ、一番大事なのは…?
そうきたか!と楽しく思わせるするテクニックを伝授していただきましたので、ぜひ聴いてください♪

おまけ・サラリーマンぽりうちさんゲーム

番組の中でぽりうちさんへ息子がメッセージを送らせていただきました。
ラジオ収録体験イベントでお相手をいただいたことをきっかけに、ぽりうちさんの番組にもゲスト出演させていただきました。

それから折に触れて息子の応援をしてくださってとてもありがたく思っております。

息子からぽりうちさんへ、お礼を込めて、趣味のscratchでゲームを作りました。どなたでもパソコン、タブレット、スマホで遊ぶことができます。

サラリーマンぽりうちさんゲーム

息子のscratchブログ



番組概要

放送日:1月7日(日) 1月14日(日)
オレンジチャンネル 日曜日 21:00~21:30
※2・4週目は1・3週目の再放送です

番組名:北の音-Kitanone
https://www.yumenotane.jp/kitanone

テーマ:リスナーさんが思わずツッコミたくなるような楽しい番組をつくるには?

ゲスト:サラリーマンぽりうち
レッドチャンネル 日曜日 15:30~ ウルトラリフォームマンへの道!
https://www.yumenotane.jp/ultrareformman

パーソナリティ:やまだまきこ
コンテンツ設計アドバイザー・ゆめのたね放送局札幌スタジオリーダー
https://lit.link/makkyo

リアルタイム放送の聴き方:
放送時間になったら以下URL(または画像内QRコード)を開き
「オレンジチャンネルを聴く」をクリック
https://www.yumenotane.jp/kitanone
※インターネットラジオなので世界中どこからでも聴くことができます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?